人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 06日
ダイエットする?
頂いた乾燥こんにゃく、初めて見ました。何処にでもあるのかな~
  て、ことで!
今日はお父ちゃんが居ないので夕食に早速使ってみることに。
サラダもいいな~って思ったけど、タラコがあったのでタラコスパ風にしました。

水につけて戻し(後で見たら包装袋には熱湯で戻しって書いてた)ゆでて水気を切り、フライパンで炒め水分を飛ばしておきます。
味が薄いかと思い青じそドレッシングを少し混ぜてから
タラコと青じその千切りを混ぜ合わせました。
ダイエットする?_c0138978_18464118.jpg

初めてのお味は?
タラコがちょっと多くて辛口になったけど美味しかったよ。

残り物でもうひとつ。薄切りの白ゴーヤに塩をまぶして置いて
玉葱スライスと鰹節をまぶし和風サラダで~す。これにも青じそドレッシングであっさり味です。
ダイエットする?_c0138978_1848507.jpg

もちろん泡ジュースも忘れはしません、ぜったいにね。
これがなければダイエット出来るのにね~~

さ○ちゃんごちそうさま~。へへへ

by miri-mathu | 2007-10-06 19:04 |


<< インスタントラーメン発明記念館      さっぱりした? >>