人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 03日
らっきょう漬

ここ2~3年漬けてなかったんですけど、
何を思ったか家のお父ちゃん、今年は漬けるってらっきょう3キロも買ってきました。
半分ずつ根っこ切って下処理をとナイフを渡したら
根元の方5ミリとか1㎝とかバッサリ切ってしまってる。
そんなに切り落としたらアカンやんって言っても聞く耳持たず
早く終わらそうとしてるバカたれが・・・
そんなんだから切り落としたのが400gもありました、アー勿体ない!!




らっきょう漬_c0138978_14104410.jpg

瓶に全部入れると窮屈だったので少し減らして、塩漬けと酢醤油漬けにしてみましたの。
はてさて、美味しく出来るのやら?





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@






だらり~~~ん
らっきょう漬_c0138978_14115773.jpg

近所の猫です。前足だらりで楽なんでしょうか。
視線の先は家のワンコがいます、でもワンコは上の方から見られてるの気付いてません^^


らっきょう漬_c0138978_14135184.gif


7月に入り、梅雨ももう少しで明けるでしょうか。
この夏、こちら節電10%以上お願いとか言ってます。
エアコンは滅多に点けない我が家、扇風機はフル回転しますけど。
もっと節電なんて言われたら うちわ使うしかない?
計画停電もあるとか・・・そうなったら大変だ~


by miri-mathu | 2012-07-03 14:25 |


<< 京都へ      随分サボってます >>