人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 17日
やっと。
仕事関係のイベントがやっと終わりました。
昨年6月ごろ、役所からほんの数万円の予算で何か考えてとか言われたらしく
私たちの仕事はボランティアみたいなもので大きい事は出来ません。
幾つかの案は出ましたけど
メンバーの親戚の方の知り合いに元プロ野球の打撃投手をしてた方がいて
今は少年野球の監督をしながらいろんな処で講演会をしてるという方に依頼して頂きました。
そんなに多忙な方に来て頂くと数十万円はかかるんだけど、こんなに安い講演引き受けて下さり。

なんと優しい方なんでしょう^^

以前、今は大リーグで活躍してる I さんの専属打撃投手をしてたり、少年野球で〇ー君を育てたり
去年は世界少年野球大会で優勝したらしいです。

私も話を聞けるかと思ってたけど、開演まで受付をしてその後雑用で外へ。
戻ってからも雑用があり、ほんの少しの時間だけしか聞く事が出来ませんでした。
あ~ぁ、もっと聞きたかったなぁー。

平日という事で年配の方が多かったですけど、皆さん真剣に聞き入ってました。
お客さんの帰りは、来られた時より顔の表情が良かったとか言われたましたし
満足して頂いたようです。

講師の方が出版されてる本も販売されましたけど、思ったより沢山の方に買って頂き
まずはこの講演会、大成功でした。

企画から当日まで約半年
私はお手伝い程度しか出来ませんでしたけど
ポスターやチラシ作り、印刷など勉強になりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




クリスマスローズが今年も咲きました
やっと。_c0138978_1585034.jpg

でも、花茎の丈が短い!!ちゃんとお手入れしてないからでしょうね。






最近殆ど撮ってないですけど


やっと。_c0138978_1582434.jpg

・蓮根のはさみ焼
 野菜は前日のサラダの残り物、蓮根はもっときれいに並べたら良いのにねー (大汗)
・ニラの玉子とじ
 これも残り物の蒲鉾を入れてます
・焼き厚揚げ
 またまた残り物^^
 おでんに使った余りもので、大根おろしとおろし生姜を混ぜて


by miri-mathu | 2012-02-17 15:27 | 独り言


<< カリフラワー      寒いけど公園散歩へ >>