人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 09日
寒いけど公園散歩へ
少し暖かくなったと思ったら、また寒波がやってきて寒いですね。
雪が多い地方は大変なようですけど、
それに比べたらこちらで寒いなんて言うのが申し訳ないような気がします。


このあたり、雲が流れてくる境目あたりになるんでしょうか
北側で黒い雪雲がみえてても、風に流された雪がチラホラって事が多いです。


昨日の散歩で見た空。
寒いけど公園散歩へ_c0138978_1411527.jpg

分かりづらいですが、今にも降り出しそうな雪雲でした。



寒いけど公園散歩へ_c0138978_14122319.jpg

振り返って南側を見ると青空がスッキリ。



寒いけど公園散歩へ_c0138978_14125934.jpg

風が冷たかったので、ワンコもセーターなんか着て行きました。
少しは暖かいんでしょうかねー



寒いけど公園散歩へ_c0138978_14144135.jpg

こんなに寒くても早咲きの梅の花が咲き始めてます。

こんな花を見ると春も近くに感じますね。










寒いけど公園散歩へ_c0138978_14153593.jpg

寒いと鍋物が多くなりますね
この日は大和芋入り鶏挽肉だんご鍋、
シメジみたいなのは なめこです、シメジの大きめ位のが売ってたので買ってみました。



寒いけど公園散歩へ_c0138978_141676.jpg

・ブリのホイル焼き
下味を付けたブリと玉ねぎの薄切りとモヤシを並べトースターで焼きました
・カブのあんかけ
今、カブがたくさん出回ってお安いですね。

寒いけど公園散歩へ_c0138978_14162622.jpg

・パンプキンクリームシチュー
市販のルーを使ってますけど、南瓜の甘味があります。
美味しかったけど、ホワイトクリームシチューほうが私は良いかも。
・大根とホタテ缶と青じそのサラダ
あっさりとしてたくさん食べられますね。


by miri-mathu | 2012-02-09 14:31 | 散歩


<< やっと。      節分 >>