人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 16日
久々の部外試合
毎日お暑うございますねー
皆様、バテるには早いかもしれないけど大丈夫ですかぁ?


今週はちぃ~っと遊びが忙しゅうございまして
仕事は2日しか行ってないけど、あとは卓球関係ばっかし。
楽しいーっちゃ言えば楽しい日々でございました。
オバチャンズの飲み会もあったし部内試合もあったし
部外試合は久しぶりでした。
このクソ暑い中、体育館はクーラーなんか効いてません
大勢の人でいったい何人位参加してるのかしら?って、ざっと計算してみました。
卓球台が27台、試合で1台を使うのが12人(10人のところもあり)だから
だいたい300人以上です
これだけの人が熱く汗をかき動いてるんですからねー
家を8時に出て帰ったのは17時頃
500mlのお茶とスポーツドリンク1本ずつ持って行ったけど足りなかったの。
でももっと持って行くのには重たいしー。



試合結果?
相変わらずの成績でございますの~(^_^;)
ボロ負けばっかしではないし得点数は五分五分が多かったので
内容は悪くなかったかと。
私、此処っていう時のチャンスに弱いのよねー
試合ってなると緊張もあるんでしょうが
気が弱いって言うか・・・もっと強気で行けたら良い成績残せると思うんだけどなぁ(大泣)


携帯で画像が悪いですが
久々の部外試合_c0138978_13261533.jpg


途中でちょっと外に出て休憩してる時に低空飛行してる飛行機を撮ってみました
これはまだ小さく見えてる方です
家のすぐ上って感じで大きく見える時があって迫力があり
それを狙ってたけど、待ってる時は通らないもんですねー

またこの体育館に試合に行く機会があればチャンスを待ちたいです。









久々の部外試合_c0138978_1413144.jpg

お父ちゃんのお友達からジャガイモと玉ねぎをたくさん頂きました
サツマイモみたいな赤いジャガイモ、何て名前だったっけ?
スーパーではたまに見る事あったけど、買った事がありません
切ってみると中は黄色っぽいです。




久々の部外試合_c0138978_1414084.jpg

8日・ポークソテー、
   頂き物のジャガイモを粉ふき芋にしました。ホクホク美味しいです。
  ・家のゴーヤでチャンプルです、肉は入れてません鰹節を混ぜてます。

9日・2種類のジャガイモとベーコンの煮物
  ・スライスオニオン、鰹節と刻み大葉をのせて。



久々の部外試合_c0138978_14143816.jpg

12日・ギョーザ、残念ながら手作りではなく買ってきたものです
   ・ナスの中華風煮、美味しいって思ったのに誰かさん手もつけず食べよらへんかった。
   ・水菜のサラダ、マヨネーズ和えで。






こう暑いと火を使うのが嫌になりますよねー
火を使う時間が少なくなってきてます。






久々の部外試合_c0138978_14152736.jpg

14日・焼き肉
   ・酢の物
  前に釣ってきてたタコと家のキュウリ、青じそ、1本大きくなってた茗荷を入れてます
  ワカメは買ったもの。
13日・鯵の塩焼き
   ・ナスと厚揚げの煮物
   ・家のキュウリをもろみ味噌でおつまみ^^


 

by miri-mathu | 2011-07-16 14:26 | スポーツ


<< 仕事中だけど…      落花生の花が咲いた >>