人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 18日
忘れかけてたオバチャンズ会
随分久しぶりのおばちゃんずの会、と言っても私が参加したのが久しぶりでして。
(ここでは“おばちゃんずの会”ですが他のグループ名があるのよ~)
気が付けば1年ぶりです。
他の方は何回か集まってたんですけど、私が都合が付かず参加できませんでした。


忘れかけてたオバチャンズ会_c0138978_13391572.jpg

花見の時期ではないけど花見会です。
卓球後にいつもの城跡公園




忘れかけてたオバチャンズ会_c0138978_13401251.jpg

注文してたお弁当を公園入口まで配達して頂き
近くに家がある方が冷やしてくれてたビールを持って来て宴会始まりです。

お天気は日差しもほどほどで暑くもなし、風もあまりなかったので寒くもなし
少しの日陰にシートを敷いて約3時間半ほどお喋りタ~イム
初めはいつもの何気ないバカ騒ぎ
それからクラブの事で、あーじゃないこーじゃない、
あんなん駄目じゃん、こんなんしたらいいのに・・・なんて。
そのうち年金の話やらで、私よりずっと年配の方の話を聞いてると勉強になりますね。

久しぶりの会で楽しくお喋りして帰りました。




この日の悲惨な事2連発

卓球中、卓球台の足が私の足を引っ掛けて(逆)転んでしまったのぉー
後で遠くにいた人に「大きな音したでー地震かと思ったよ」・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
年配の方が多いから、よくこんなんで骨折する方がいるんです
ドン!!って音がしたら誰?って皆さんびっくりして「大丈夫?」って心配するのよね
でも大した事なくってよ、打った膝、お尻、掌、痛かったけど痛くない振りしてた  笑


そして


酔ってたわけではないけど

これは足じゃ~ないよ、像の足みたいだけど腕だよーお恥ずかしい(^_^;)
なので画像は小さめで・・・
忘れかけてたオバチャンズ会_c0138978_13405539.jpg

夜、弁当用の鮭を焼いた後グリルの扉を開けてたら腕が当たりジュー 火傷した。
あ~って見たら少し凹んでた、さわったら皮が剥けた Σ |゚Д゚●;|
すぐアロエを塗ったけど凄い傷ですぅ
実際はもっと茶色っぽくなってます。
何やってんだかねー(;一_一)














忘れかけてたオバチャンズ会_c0138978_13413870.jpg

12日・トンカツ用の厚めのロース肉を生姜焼に
  ・ピーマンと人参の所にじゃがいもを添えようと茹でてたら
   茹で過ぎてサラダに変身しました
  ・ソラマメが安かったので衝動買い、40本入って298円なりー
   中の豆を数えたら100粒近くありました。

13日・タコとバイ貝の刺身
  ・ブリの照り焼き(チョイ焼き過ぎ)
  ・イカの子の甘辛煮


忘れかけてたオバチャンズ会_c0138978_1342628.jpg

14日・肉詰めピーマン
  ・トマトサラダ
  ・イカのバター炒め

15日・鯖の塩焼き
  ・前日の肉詰め用の肉が残ったので丸めて焼き、白菜と煮物にしました
  ・イカとベランダのネギを茹でて酢味噌で

16日・グラタン、時間が足りなくてちょっと焼きが薄いです
  ・ランチョンミートとキャベツ炒め


by miri-mathu | 2011-05-18 13:58


<< 学習会      ジメジメでカビが生えそう >>