人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 11日
ジメジメでカビが生えそう
一日雨です、久しぶりの本格的な雨です
今日は仕事も卓球もなく、特に急ぐような用事もないので家の中に引きこもりです。
こんなお天気では出掛けようって気にもならず
表通りは人通りも少なく気のせいか車も少ない様な?
雨の音だけで静かですねー
家事は少しただけで、昨日の世界卓球のビデオ見たりとぐーたらしておりました(^_^;)

私が座るとワンコが甘えて膝の上で寝ようと乗って来るけど
なんせ体重が6キロ以上に増えてるのよー 重たいのなんのって
たまに足が痺れてたり・・・




ベランダではプランターの苺が色づいてきました
ジメジメでカビが生えそう_c0138978_15192431.jpg


今日か明日かって思ってたけど、お日様が顔出してないからもう少しお預けですね






ジメジメでカビが生えそう_c0138978_15195650.jpg

ネギ坊主も満開









ジメジメでカビが生えそう_c0138978_15202312.jpg

豆ご飯を炊いてみました
ニジマスの冷凍してたのが少しあったのでムニエルに
そしてイカ下足の塩焼きです



ジメジメでカビが生えそう_c0138978_15204639.jpg

地味な色ですねー
鯵の煮付け・キンピラ・菜の花の辛子醤油和えです
うちの誰かさん、魚の煮汁でうどん食べるのが好きなんです
だから味付けは醤油だけの辛口。


by miri-mathu | 2011-05-11 15:30 | ベランダ菜園


<< 忘れかけてたオバチャンズ会      体育館周りの景色 >>