人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 28日
紅玉リンゴで
滅多にない激安だった紅玉リンゴ
ちょっと小玉ですが6個で298円!
なんの迷いもなくお買い上げー

紅玉リンゴで_c0138978_10263019.jpg

2個ずつ使ってコンポートにジャム
色も赤く濃い色になりました
そしてほっこりちゃんの真似っこで再挑戦のリンゴバター
皮は剥いたけど加熱時に皮も入れてから取り出し
ほんのりピンク色になりました
オレンジっぽく見えるけど薄いピンクです(^_^;)


去年は紅玉でないの使ったけど、やっぱりこっちの方がず~っと美味しい\(^o^)/
また作りたいでーす



≪ ベランダ白菜 ガックリ! ≫

どうしたもんやろか?  は・は・白菜がぁ~

紅玉リンゴで_c0138978_10265895.jpg

葉の先にカビですやん

巻き始めてるようだったのに巻いてなくて、こんな姿になってました
おまけに青虫も1匹発見、まだいるんやね
不織布掛けてたのにぃ (隙間はあった(^_^;)



もう一丁おまけ

≪ 駅前広場で ≫
歩道橋の上から撮ってみたけどテントの上ばっかしやん(^_^;)
紅玉リンゴで_c0138978_1027441.jpg

農業祭か植木祭だったか・・・賑やかでした
ちょっと寄ってみようと近づいてたら若いお兄さんに声かけられ
もし時間があったら一緒にお食事でも・・・

ではなくて

年賀はがきはもう準備されましたか?

「あっ、まだやった」ってここで買いました
郵便局は家のすぐ近くにあり、ほぼ毎日前を通ってるのに買ってなかったやもんねー
ハガキ買ったくらいでは粗品なんか頂けないけど
こんな所ではくれるんですね
台所用のスポンジやティッシュ、封筒を開ける玩具みたいな小さいもの
ほんの粗品ですけど^^

紅玉リンゴで_c0138978_10294065.jpg

そして野菜や花、植木などを見て歩き
クリスマスローズの蕾付きが400円と安かったので買いました
何度か買って植えてるけど翌年までしか上手く育てられません
今度はどれだけ育てられるんやろうか?










紅玉リンゴで_c0138978_10304048.jpg

むかごご飯って大阪にに来てから初めて
忘れかけてた味思い出した。
野菜がないから苦し紛れで網焼きをば^^

25日、ミンチと生姜焼き用の肉が冷凍庫にほんの少し残ってた半端物で。
肉類の半端なものって結構入ってるのよねー

27日、この日、父ちゃんが釣りに行ってメバルと何か?
見た時はもう煮つけになってた。
綺麗に並べて盛りつけたらもっと美味しそうなのにねー
いつも雑になってしまうワタクシです(^_^;)
南京は皮が白っぽい九重栗南京、ホクホクしてました。


by miri-mathu | 2010-11-28 11:02


<< 市民フォーラム      社会見学で岡山へ・・・ >>