人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 27日
蕗の薹味噌に挑戦
蕗の薹が安く売ってたので
ほっこりちゃんちの真似っこで蕗の薹味噌を作ってみた。
失敗しても ”どうせ安いもの”と諦めつくしね~^^

茹でて水につけ5~6時間、途中1回水を変えて。
後、炒めて味噌と調味料を加え混ぜ・・・
蕗の薹味噌に挑戦_c0138978_1517404.jpg

2日目の画像だけど色が黒いやん、
なんか、えげつない色やわ~これって失敗なん?
安い蕗の薹が悪かったの?
お味は悪くないんだけどね。


蕗の薹味噌に挑戦_c0138978_1513975.gif



『 奇跡は2度起らず 』

昨日は卓球の試合に行ってました。
先月果物やサツマイモを賞品に頂いた所です。
あの時は負け無しでマグレや~って言ってたけど
今度は午後の部では勝ち無しでして(;一_一)
やっぱり奇跡だったようです・・ハァー


by miri-mathu | 2010-02-27 15:20 |


<< 春近し      なんやかんやと >>