人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 30日
新年会もどき
卓球の練習の後、月一で集まるグループの飲食会に参加。
今回のお店は、新築の綺麗な家だね~って感じで
見逃してしまいそうな外見でした。
先月の忘年会ではここで楽しんだようです。
私は欠席してたけど料理が美味しいって言ってたので楽しみに^^

上品に小鉢料理で美味しかったけど、
運動後のお腹すいてる時の食事としてはチョイ物足りなかったな~って思ったのは私だけ??
飲み放題って事で生ビールやら日本酒、焼酎など
皆さん注文するわ・するわ!
このお酒美味しいよ、なんて言ってる方がいれば
私もつい人の熱燗をオチョコで1杯、もう一杯と頂き・・・
そしてついに酔ってしまっただわさ(;一_一)
最近はなるべく混ぜて飲まないと思ってたんだけど
酒がおいしいって言うもんだからさ、ついつい頂いてしまって反省です。
でも翌日は二日酔いもなく仕事に行けて良かったー

やっぱり若い時みたいに、何でもかんでも飲めなくなってしまったと
今更ながら実感です、これから泡だけにします(^_^;)



☆ お料理 ☆ カメラ忘れて携帯画像です
新年会もどき_c0138978_13594913.jpg


・蛸の柔らか煮。小アワビ煮。キャベツと茎わかめの柚子と実山椒 紫蘇の実との和え。
・天ぷら(エビ、カニ、ふきのとう、茄子)
・刺身(マグロ、イワシ、白いのは何だっけ?)
    人参の飾りと梅の枝がオシャレでした。
・白子の茶わん蒸し(大きい鱈の白子が美味しかった)
・牡蠣ご飯とお漬物。
(ご飯は食べ終わった後暫くしてまた出てきました、2杯完食です^^)


(追) 実山椒  紫蘇の実 2月1日訂正







このお店に向かう途中、少し下り坂になってる所の濡れた鉄板の上に乗ったとたん、まるでスローモーションのように ”あ~れ~~~”って感じでつるりーん。
右足は前へ、左足は膝を着ついた状態で滑り、左ひざは大アザになって触ったら痛ーいのであります。
肉付き良い立派な脚で良かったのでしょうかねー。
皆さん、濡れた鉄板の上は気をつけましょう~

一緒に居た方いわく
「貴方若いからこの程度でよかったね~あの人だったら、この人だったら」だって。
うふふ、決して若いなんて言えないけど、
一緒にいた方は私よりずーっと上の方ばかり。
それ思ったらやっぱ私で良かったわ~。


by miri-mathu | 2010-01-30 14:16 |


<< 可愛いお客さん      新年交流会.2010 >>