人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 23日
新年交流会.2010
21日クラブの新年交流会が市民文化会館でありました。
新年交流会.2010_c0138978_1464985.jpg

今年は部員92名と市長、教育長、地元の府議員、
昨年の素人落語日本一の方、96名の参加でした。
いつも通り12時から始まり来賓者の挨拶、
クラブ10年以上在籍の方の表彰で小さいけど花束プレゼント。
(私も頂きました、3度目)
その後食事会です、お腹すいた~^^
今年は市内の料理屋さんへ初めての注文、
去年までお願いしてたところが潰れたらしい。
新年交流会.2010_c0138978_1474968.jpg

他におつまみ類のお菓子、お持ち帰り用の折詰弁当。
折詰は撮るの忘れたけど(^_^;)今までのより少し手が込んだ物もあり美味しかった。
初めての注文で数も多いし、良いお客さんだと頑張ったんでしょうか?
来年も注文が来るかも分らないしね~。
私のテーブル、泡ジュース飲めない方が多かったので
半分は私が飲んだと思います、たぶん(*^^)v
隣からも飲まないからって持って来て頂いたり、
今年は遠慮なく沢山頂きました。


後は部員の方の踊り、琴の演奏、手話での歌など披露し、
素人落語日本一になった「ちろるさん」の落語を聞いたりして
夕方まで楽しんできました。
新年交流会.2010_c0138978_14101160.jpg

飾ってた花を片付けてたので南天の実を分けて頂きお持ち帰り。
ワンコにもお澄まししてもらって・・・
ちょっと毛が伸び過ぎですな~カットしないと(>_<)

新年交流会.2010_c0138978_1411099.jpg







月例会、今月も行ってきました。
ダブルスで申し込んでた相方が先月から体調を崩し、
先月と今月別の方にお願いして
先月は最終結果は悪かったけど
内容はボロ負けって程でもなく納得してました。

そして22日の月例会。


聞いて!!きいて~~~ (^O^)/


初めてよぉ   は・じ・め・て


なんと午後の部で1位(べッタチームだけど(>_<))
5セットで4試合でした。
3-1、3-2、3-0で勝って、4試合目は相手も3勝してた方
ところが何がどうなってたのか??最初に2セット取り
もしかして?なんて思ったり。
3セット目は取られ、やっぱりな~逆転されるわな~なんて・・
ところがドッコイですわ~、4セット目で勝ってしまった。
今まで1勝か2勝しか出来なかったのに、4勝で負けなしの1位なんて
奇跡ですなー
今日は大雪か嵐か?なんて言ってたけど、
良いお天気になっておりまする^^

先に終わってたクラブの方も応援に来てくれたり、
最後まで待っててくれてました。
時間も遅くなってたのに・・ありがと~~~。

そして1位のお土産は、
試合に時間がかかり他のチームより遅く最後になり良い物は残ってなかったらしく?大玉リンゴ2個、3Lみかん5個、サツマイモ5本でした。
持って帰るのは重たかったけど、嫌な重みではありませんよね。
来月もまた行く事になってます。
相方はまた違うけど、気を良くして ガンバ!!です。


by miri-mathu | 2010-01-23 14:33 | クラブ関係


<< 新年会もどき      厄神大祭 >>