人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 10日
今日もごちゃ混ぜ,いってみよぉー!
世間では夏休みだとかお盆休みだとか・・・
我が家ではかんけーない響きでございます。
今日も梅雨みたいに雨が降り続き、室内の湿度80%
家の中ベタベタで隅っこでキノコがはえてきそう。

こんなのとか
今日もごちゃ混ぜ,いってみよぉー!_c0138978_12502421.jpg



んな訳ないか^^



ベランダのパプリカ

苗を植えてから約4ヶ月、2個大きくなってたのに。
重たそうだから支柱で止めようとしたら枝が折れて(>_<)
青いまま1個収穫、残りの1個がやっと色付きました。
いつ採ろうかって眺めてたら、いつの間にか虫がかじってるやん
(黒い所)
最近、実がたくさんついてきてるけど、もしかして収穫は2~3ヶ月後?
涼しくても色付くやろか。

サラダとか焼いても美味しいけど、
モロヘイヤ、オクラ、エノキの胡麻味噌和えにも少し入れてみた。
今日もごちゃ混ぜ,いってみよぉー!_c0138978_1251146.jpg





ところてん

いつも酢醤油で食べるけどちょっと変った味にも。
冷やし中華だれをかけていただきました、
胡麻だれにしてみたけど美味しい!
癖になりそうφ ヽ|・∀・|ノ▽
今日もごちゃ混ぜ,いってみよぉー!_c0138978_12512960.jpg




茗荷

この茗荷、随分前から出来てるのに収穫できません (>д<;)
 
今日もごちゃ混ぜ,いってみよぉー!_c0138978_1252647.jpg





何故なら・・・ 



実は、芽が出るチョイ前に子猫の「くろ助」が此処に
”う○ち”をお土産に置いてった、
その下から出てきたもんだから  ク~~ッ(泣) 
 立派なのに採れない!!



暑い時は

これを首に巻いてます
水に浸けると膨らむポリマー?が入って結構冷たいですよ。

今日もごちゃ混ぜ,いってみよぉー!_c0138978_131313.jpg


by miri-mathu | 2009-08-10 13:13 | 日常


<< 挑戦中の落花生      白ゴーヤ >>