タグ:見学 ( 3 ) タグの人気記事

2009年 02月 04日
学習会&インスタントラーメン発明記念舘
今日は午前中、連絡協議会(クラブ関係)の学習会に参加してきました。
インスタントラーメン発明記念舘の会議室で市長の講演があり
内容は「地域分権について」。
地域分権とは・・・とか、地方分権条例が目指すもの・・とか
市民でつくる町の基本条例とか・・・
なんや分かったような分からんような??
まぁー簡単に言うと
自分達の町は自分達でつくる、地域の事は地域で、って事ですね。

More 終ってから・・・
[PR]

by miri-mathu | 2009-02-04 15:28 | クラブ関係
2007年 11月 20日
「男女共同参画社会をめざす市民フォーラム」に行ったけど
このフォーラム、今年も行ってきました。
会場の受付に行ったらいつもと違ってた。
「入場券代わりのバッジありますか?なかったら200円いただきます」(無料のはずなのに)
え~っ そんなの持ってないよぉ~代表で申し込んだ方が持ってるのかな~?って,携帯に℡入れてみたけど出ません。
仕方なく二重になるかもって思いながら200円払って入りました
が・・ ん??な~んか違う、席もガラガラに空いてるし、一緒に行くはずの方々も見当たりません。
何気なく受付で頂いたチラシを見てみると、
ゲゲッ違うじゃん(>_<) 受付に戻り間違いを申し入れて200円は返してもらい、外に出てみると目的の受付は隣にありました。
思い込みって怖いですね~。
フォーラムのパンフは役所の封筒に何枚も入ってるのに、此処のは封筒なしのチラシ1枚だけ、早く気付けよっつ~の。
昨年は堀ちえみさんとカイン、セミユさん。一昨年はハイヒールモモコさんがいらっしゃってました。
今回は有名人のゲストが来てなかったからか、いつもより小ホールになってたんです。
仲間も全員揃ってました。

前半の部が終わり、後半の講演が始まって20分もしないうちに睡魔が襲ってきます。
このまま目を瞑ったら気持ちよく爆睡してしまいそうですzzzzz
そうならない様に必死で眠気と戦ったのであります(がんばれ~~)
そして見事に勝利。寝なかったぞ~い。パチパチパチ

何しに行ったん?   ぎゃはは


長文にお付き合いありがとうございましたぁ m(__)m

c0138978_13563237.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2007-11-20 14:07
2007年 10月 09日
インスタントラーメン発明記念館
1958年(昭和33年)8月25日
安藤百福さんは池田市の自宅に建てた小さな小屋で、
ありふれた道具を使って研究を重ね、
チキンラーメンを生み出しました。(パンフレットから引用)
(NHKの朝ドラ「てるてる家族」でもやってましたね)
c0138978_9355563.jpg


More 続きはこちら
[PR]

by miri-mathu | 2007-10-09 10:00 | 見学