タグ:犬 ( 22 ) タグの人気記事

2014年 07月 06日
若いのにって言われるけど
何年も前に膝が痛くて病院に行くと年齢的なものです、なんて言われて。
オイオイ、まだそんなに言われるほどの歳ではないやろう・・・と。
その時はシップを頂き、随分良くなってました。

最近また膝が痛くなり少し腫れてるし診てもらったところ、
変形性膝関節症なんだってぇ~  ゲゲゲッ!
やっと?年配方々の仲間入りしました、「ヒアルロンサン」デビューです。
あ~あ、この膝痛と一生付き合う事になりました。

私がお付き合いしてる方々・・・殆ど年上の方ばかりで、卓球でも年下は今のところ2人だけ
仕事先では年下いるのかしら? 1人?2人?(本当の歳は知らない)

そんなんだから膝が痛いなんて言うと「何言ってんの、若いのに」って。
世間では若いって言えない年齢なんだけど、私の周りでは若いんです あはっ(^_^;)

卓球はずっと行ってますよ~
玉を追っかける時、無理しないように走るのをやめたら、「若いのに走れ~~~!」って言われます。
でも言ってるのは随分年上の方ばっかしやし(10歳とか20歳上)、年下の私が足が痛いなんて言われへん。
皆さん元気な方ばかりなのです、私の方がもっと年上のようですね。
でも、頑張るぞい!!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★


我が家のワンコ、あと2ヶ月で12歳になります。





c0138978_1348990.jpg

アタチ運動不足で太っちょです。
よくお隣さんに、ウエストが無いって言われます。


c0138978_1349199.jpg

でも寝てるのと食べてる時が幸せなんです。



c0138978_13494239.jpg

c0138978_1431742.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2014-07-06 14:04 | 独り言
2011年 02月 04日
立春
今日は暦通り暖かくなり、春が来たぁって感じですね
私、仕事でもなく他に予定もないので
朝からタップリ洗濯をして布団も干して
せんべい布団が少しはふっくらとなり気持ち良く寝られるかも?\(^o^)/


ワンコの散歩も行きやすくなり嬉しいですー
寒いからって散歩もサボリが多かったせいか、少々太り気味になってました。
c0138978_1337428.jpg

最近重たいなぁって計ってみたら6キロに!!
犬だけでなく私の体重も正月太りと寒いからって動かなかったツケがきた!!
だからなるべく卓球は休まないように行ってますけど
なかなか戻らないです  悲しい(>_<)
c0138978_13373267.jpg


1月程の寒さはもうあまりないようですので
頑張って動きましょう・・・って思っております

(ほんまに大丈夫か?私)


≪昨日は節分≫
[PR]

by miri-mathu | 2011-02-04 13:51
2010年 05月 23日
ワンコの異変
今日はどちらさんとこも荒れ模様ではないでしょうか?
miri地方もうっとうしいお天気で風も強い!
だからって事はないけど、
明日からの朝食用のパンを朝早くから焼きました
ついでにチビあんぱんも3個だけ作ってみたり  )^o^(

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

先日ボールで遊んでたワンコが、
急に座ったまま下を向いてじーっとしてました
なんか様子がおかしいので抱き上げたら、少々固まっております。
実はGW中の夜にも少し震え涎を出し、病院に行ける時間でもないからどうしようって思ってる間に普通に戻ってました。
その時は昼間に玉葱をたっぷり刻んでたから、もしかして落ちてたのを拾い食いしたんやろか?なんて思ったけど
今回は玉葱使ってないし。
病院受付終わる頃の時間だったから電話して連れて行くと
待合室にいる間に普通に戻ってました。

「テンカン」だって~
犬のてんかんなんて初めて聞いたけど、結構あるらしいですね。
幸い家のは軽いらしいです。
この先チョコチョコあるんやろうな~
今は薬貰って飲ませて(食べさせて)ます
大人しくじっとしてたら、また?って気になるけど、固まってないと安心。
今7歳と8カ月、今まで年に1回予防とかで病院は行く程度で
健康って思ってたんだけど
アレルギーとてんかんの体質が気になりますね。

c0138978_13254416.jpg




《 おまけ 》

c0138978_13263587.jpg

カモの赤ちゃん。
↓から1週間、8羽元気に育ってます
体も大きくなってますね。


うちご飯
[PR]

by miri-mathu | 2010-05-23 13:50 |
2010年 05月 12日
公園の人気者
毎年公園の池に来てるカモに、今年も赤ちゃんが生まれてました。
c0138978_13575772.jpg

私が初めて見た時はもう随分大きくなっていて、この日は8羽。
最初は10羽いたそうです。
猫やカラスなどに襲われるんでしょうね、
毎年2~3羽に減っていきます。
この日も、この池の主と思ってるらしい白鳥が、ヒナをいじめてました。
でも、さすが母は強し!!です。
自分より何倍も大きい白鳥に向かっていき、子供たちを助けてました。
お母さん1羽で子供8羽をちゃんと守ってるから大変ですよね。

これを撮ってからはまだ見に行ってないけど
もしかしてまた減ってるかも。



【うちのワンコ】

毛がワンサカ伸び放題で汚ならしかったので
トリミングに連れて行きました。
家でたまにバリカンしてるけど、音が嫌いらしく嫌がるので
暫くやってなかったのよねー

さすが本職、綺麗にさっぱりしてきました。

去年トリミングをお願いした時に撮ってくれてた写真も頂きました。
マリンルックで・・・
どぉよ~
c0138978_1433119.jpg

c0138978_1435522.jpg

(足が短くてすんまそん 笑)


うちご飯
[PR]

by miri-mathu | 2010-05-12 14:21 | 独り言
2009年 06月 20日
ダックス犬、栽培中。
確かに昨日は暑うございました。
だからって何もそんな狭い所に入ることはなかろぉー。
チーちゃんの「プラ猫」に対抗してるのか?
c0138978_134479.jpg



c0138978_1311506.gif



ほんまもんの栽培は・・・


苗を植えてから約2ヶ月、や~~~~~っとミニトマトが色付きました。
ちょっと遅いと思いませんか~?
これは2個採った後ですが、これから順番に採れそうです。
大きいほうの「サターン」は尻腐れが始まってます、3個処分しました。
肥料を変えてみたけど、はてさてどうなります事やら・・・
カラーピーマンもそれなりの大きさになり、色付くのを待つだけに。
楕円スイカはやっと3センチほどです、
あと一回り小さいのが1個付いてるけど2個も育てられるやろか??

c0138978_1351183.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2009-06-20 13:22
2009年 06月 17日
ワンコ
昨日は4ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

実は1週間ほど前、お父ちゃんがハサミでチョキチョキやってまして・・
ワンコはじっとしてないからギザギザカットになったり、あっちゃこっちゃ切り残してたりと
恥ずかしいったらありゃーしない姿でした ミ(ノ_ _)ノ=3



シャンプーと全身カットでスッキリです。
今回はバンダナを付けて貰い。
c0138978_15542435.jpg

約2時間ほど預けてたけど緊張して疲れてたんでしょうね
帰ったらすぐこんな格好で寝てしまいました。
c0138978_15544510.jpg


写真嫌いみたいで、カメラ向けると横向いてなかなか正面から撮らせてはくれない、我が家のワンコ。
だから画像があまりありません。いや、まともなのがない!!

2月にお泊りした時に、スタッフの方が写真を取ってCDにしたのを昨日頂きました。
その中から・・・

ミストを浴びてる所。
目を閉じて気持ち良いのかなぁ~?
c0138978_15552164.jpg

シャンプーカットの後、ボンボンを付けて貰い。
やっぱダックスやねー、
胴が、ながっ!!^^
c0138978_15555531.jpg

今回はマリンルックで撮ったようですけど写真頂けるのは今度のトリミングの時だって。
考えてますね~。

c0138978_163981.gif


【おまけ】

菖蒲園に花の形がちょっと違うのがあったから撮ってみた。

c0138978_15562484.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2009-06-17 16:09
2009年 02月 10日
さよなら・マー君・・・そして。
14年乗ってた愛車[マー君」
c0138978_1434238.jpg

お別れしました。
14年と言ってもね、走行距離25300㌔程しかないの。
あまり乗らなかったけど、ドッシリとして乗り心地良くて、
それに長年乗ってたら愛着もあり寂しい・・・
でも廃車にならなくて良かったね。
普通こんな年数だと廃車だけど、車庫に入ってたから綺麗だし走行距離は少ないし、
車屋さんには10万円で引き取るって言われたけど、義兄さんの所に養子に行きました。

そして新しく我が家に来たのは「キャサリン」・・・(って名付けました)
c0138978_1424163.jpg

ちっちゃくて可愛いの、う~ん可愛過ぎる~、
マー君に比べたら半分位しかないみたいで(そこまで小さくはないけど)、玩具みたい・・・
ちょっとぉ~~そこのおじさん写ってますけどぉ~^^

マー君のメーターは電光デジタル・サイドはフットブレーキ。
これに慣れっこになってたから、特にサイドブレーキには感が狂ってます。
初めて乗ってまずガソリンスタンドへ。。。
あははは~やっちゃいましたー、
出て100メートルほどの所の信号待ちでサイドブレーキ掛かったままの走行、気付きました。
たぶんこれから何度こんな事があるんだか??
スイッチ類も小さくて目が乏しくなった私には探すのに時間が掛かっております(>_<)
慣れるのに時間掛かるかな~.ハ~ッ(溜息)


そしてマー君のお迎えの方がお泊りで来られた日、我が家のワンコは・・
ペットホテルにお泊りとなりました。
人に慣れないからこうなっちゃうんですよね~仕方ないです。
で・・今回はトリミングもお願いしました。
シャンプー、カット、爪切り、その他。。
そして翌日迎えに行ったら、リボン(ボンボン)なんか付けてもらって

どう??綺麗になったでしょう???
c0138978_14253548.jpg

って、何か・・・似合わね~っ! 付けてる位置がちょっと違うしー。
たぶん嫌がって大人しく付けさせなかったんやね。

[PR]

by miri-mathu | 2009-02-10 14:47 | 独り言
2008年 09月 17日
潜るの好き~、ダックスやもん
この座椅子で寝るのが好きみたいな我が家のワンコ。

c0138978_16132882.jpg

たまにはこんな格好だったり (頭が落ちてるし)

c0138978_16232763.jpg

少し涼しさを感じたのか、こんな所に入ってもーた。 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

c0138978_16153232.jpg

冬はサークルに入れてるベットに毛布を入れてると、必ず潜り込んで寝てます。
 コタツを出したら猫に化してんねんよ~(●´艸`)







【久しぶりに作った】



たまには餃子が食べたいって何度も催促され、リクエストにお答えして^^
  皮は作るの上手くできないし邪魔くさいし、買ってきてんけどね(^^ゞ
c0138978_16163100.jpg

ちょっと焦げたけど、食べるの身内だけやもん、良かろ~。
それにしても、写真撮るならもう少し綺麗に並べたら~?

              並べたの私で~す(ーー;)
c0138978_16162536.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2008-09-17 16:39
2008年 07月 08日
《 なんでやねん!! 》 
最近、うちのワンコよく吠えるんです。
まぁ犬ですから、吠えるのは当たり前って思ってる あ・な・た、
ちょっと聞いてくださいな。

前にも書いた事あるけど、私が風呂から上がり
2階の自分の部屋に上る時、これは今でも同じです。

こんな顔で「ウワン、ワン!!」 (シャッターが付いていけてないし)
c0138978_5565517.jpg


そして最近は・・・
朝~~(たまに夜中トイレに起きた時にも)2階から降りて来る時、
そして父ちゃんが顔洗ってるとき、吠え出す。
毎朝、駅までワンも一緒に父ちゃん送るのね、
走ってる間はおとなしく私の膝に座って外を眺めてるんだけど
着いて降りる時、これがまた歯をむき出して吠えに行ってるんよぉ~
すっごい声だから、うるさ~い、だめ~っていっつも言ってるけど聞いてくれない T__T
(これって、駄目?)


 
 これ何だべ???

c0138978_5575297.jpg


夕方、お父ちゃん帰宅。以前は喜んで飛び付いてたのに、(たまにウレションしてたし)
最近は一応、飛び付いた後、逃げ腰ですっごい声で吠えてるし。
ほんとにほんとに なんでやねん!!
もう~~わから~~~~ん.. _| ̄|○il||li 



ウシシ!!食ってやる~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

c0138978_5585224.jpg

何が原因なのかな~  誰かおしえてーって感じ

  
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!ダズゲデ~~

c0138978_5591078.jpg

普段は部屋の中で、どちらかにベッタリとくっ付いて寝てるんよー
 (o´_`o)ハァ・・・


凹んでるし・・・(ーー;)

c0138978_60658.jpg




関係ないけど
 風船カズラが伸びてきてちょっと邪魔になりかけてます。

c0138978_603652.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2008-07-08 06:37
2008年 06月 02日
私はだれ~??r(・x・。)アレ???
うちのワンコには「お父ちゃん」って言葉はよく解ってるんだけど。。。。
いつも私が「お父ちゃん帰ってきた」とか「父ちゃんの車・・・」とか
言って聞かせてるものね。




高い所怖いんですけど、下ろしてくださ~い

c0138978_15462356.jpg


でも、ふっと思ったんやわ~
私ってワンコにとって何やろうか???? 名無しやん(>_<)
いきなり「お母ちゃん」とか「ママ」とか
う~~ん(゚Д゚≡゚Д゚)  そんなんいらん、こそばいわ~(///・ ・///)



そんなん、どうでもいいから
早く「よし!」って言ってよ

c0138978_15464215.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2008-06-02 15:59