タグ:娯楽 ( 3 ) タグの人気記事

2009年 05月 24日
箕面温泉スパーガーデンで・・
23日、箕面温泉スパーガーデンに行ってきました。
お友達から前夜電話があり、
スパーガーデンに行かない?って誘われ、即答で行く行くー^^

箕面と言えば、もみじまんじゅう~~!! 


ちがう!


「もみじの天ぷら」でございます。
天ぷらといっても「海老天」とか「かき揚げ天」みたいな天ぷらではなくて、
もみじの形をして、かりんとうの様な味のパリッとしたお菓子です。
もちろん中にはもみじの葉が入ってるのよ。
塩漬けしたもみじに衣をつけて揚げてるんです。
残念ながら買ってないので画像はありません
気になる方はこちらを

別にこれは良いとして・・・
目的は何ざんしょ?? 泡ジュースで乾杯(笑)
温泉に入る方は入ってまた飲んで。
此処では月替わりでショーをやってます。
今月は「天馬鈴若とその一味」
三味線と太鼓が素晴らしく、ロック調?の河内音頭とかも楽しかったよー。
暗すぎー(^^ゞ
c0138978_14462353.jpg

インフルがどうだの言ってる中、たくさんの人でした。
ここは食事をする所でもあるのでマスクなんかしてません。

帰りのエレベーターから大阪市方面を撮ってみた。
c0138978_14492371.jpg


More  【 ベランダ菜園 】
[PR]

by miri-mathu | 2009-05-24 14:58 |
2008年 12月 15日
【忘年会】
昨日はお友達のお店での忘年会に行ってきました。
最近はあまり遊びに行けなくてご無沙汰してたんですけど・・・
久しぶりにお馴染みさんに逢える事が出来ました。

仕事から帰ってくる誰かさんの夕食の準備を一応して、
とりあえず風呂も沸かしておいて、なんてやってたら
5時開始に少し遅れてしまい
到着時にはもう皆さん集まって、ちゃーんと食べられる状態になっておりました(v^ー°)

そして久しぶりだったので賑やかにお喋りしながら
食べるのもガッツリと頂き、この様子を一枚って思った時には・・
やっぱりねー( ̄ロ ̄|||、
鍋の中にはもう殆んど汁しか残ってないし・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
c0138978_15453388.jpg

5時過ぎに行って食べて飲んで歌って、
そろそろ帰らなくちゃ~って思った時には11時過ぎてました。
同じ所で6時間も遊べるのって、やっぱり楽しいから出来るんですよね。
雰囲気ではまだ2時間は居られるって位だったけど、
そうもしてられないので帰りました(まだ残ってる方もいたけど)

ほーんとに楽しかったよ~~♪

[PR]

by miri-mathu | 2008-12-15 16:10 |
2008年 10月 05日
吉本漫才&ほのぼのコメディ
昨日は市内の文化会館で4時から「ふるさと劇場inいけだ」の催しがあり出掛けました。
宝くじの収益金で実現したそうです。
c0138978_20265757.jpg

こんな会館でこれだけの大物さん達が揃うの珍しく、花月で見てるようでした。(会場は狭いけど)
今の難波花月には行った事ないけど、昔の梅田花月に何度か行っただけでして(^^ゞ
やっぱ生は違うね~。楽しかった、おもしろかった、笑った~~。
今いくよ、くるよさんは随分前にこの会館で見たことあるけど、
”いくよさん”その時よりスリムになってたみたい。
腕の「振袖」がなかった^^
c0138978_206498.jpg


喜劇が始まったのは5時半頃だったかな?
6時過ぎから時間が気になってて、
それは入院患者の退院で~す、前日預けたバッテリーの、(●´艸`)フ゛ハッ!
車屋さん7時までだからそれまでには行かないと、
近所だから時間は掛からないけど、劇も後半が面白いでしょ?
もう少し見たい!時間が迫る!!
舞台見て時計見て、舞台見て時計見て、あ~忙し、忙し^^
出演者の”池之めだかさん”まで見る事が出来んかってん
あの方面白いのにぃ~残念やわ~(ーー;)
写真撮影はご遠慮くださいって事だったけど、隙間から内緒でごめんなさ~い。

帰り際にドア付近から振り返ってサッと、、またまたごめんなさ~~い^^
c0138978_208816.jpg

バッテリーも無事元に戻り、愛車「マークん」今日は元気に動いておりました。
メデタシ、メデタシ  ジャンジャン!オシマイ

 


10月8日 【訂正】池乃めだかさんは来てなかったそうです、私の勘違いでした。
[PR]

by miri-mathu | 2008-10-05 20:15 |