タグ:ワンコ ( 3 ) タグの人気記事

2012年 04月 01日
4月です
春はなんだかウキウキしませんか~
私も、スタイルバッチシになり念願のモデルみたいになりました(^O^)/


今日は4月1日・・・・エイプリルフールです    笑








c0138978_12363939.jpg

先日の蕾の桜も咲いていよいよ春本番と。


暖かくなってくると、卓球終わってからのオバチャンズ会も増えてきます^^

この会の日は、いつもコーチ夫婦が家の近所まで迎えに来てくれ、嬉しいですね。
c0138978_12372062.jpg

車待ちの時、青空がすっごく綺麗でしたので撮ってみました。





c0138978_12483092.gif







c0138978_12381494.jpg

ワンコの伸びっ放しで汚い毛が見苦しくなり
カットに行かんとアカンなぁ~



って事で行ってきました。
c0138978_12385794.jpg

湯船に浸かり 気持ちいいね~
お湯に浸かるのは好きみたいなんです
家でも桶の中で首まで浸かり、じ~~っとしてるし。
でも濡れた顔が情けない顔だワン(笑)


すっきり、サッパリ!

c0138978_12393442.jpg

カットしてもらい服なんぞ着せてもらって・・・
家では普段着せないから、たぶん固まってるんとちゃう?
トリミングに行くと、スタッフの方がいつも沢山の写真撮って
CDに入れてプレゼントしてくれんです、今回は150枚程撮ってました。






☆ こちらのお方は
[PR]

by miri-mathu | 2012-04-01 12:53 | 独り言
2011年 06月 09日
すっきり、さっぱり
その前に・・・

昨日はあの事件から10年目の日でした。
児童が殺傷され8人が亡くなった付属池田小の事件。
追悼式典には大勢の方が集まったようです。
私がすぐ近くのスーパーに行った12時頃は、まだ人や報道の方も沢山いました。
この小学校の前を通る度に当時の事を思い出してしまいます。




さてさて


胴長短足で色黒い我が家のお嬢さん。
カットにも行かず伸びっ放しでフサフサなって暑苦しい。

どや!このロン毛、汚なかろぉ~
c0138978_1331148.jpg

父ちゃんがハサミでチョキチョキやってたけど、嫌がって上手く行かずギザギザに。
爪も伸びていて、いつも前足のはカリカリと齧ってるから
爪先がとがってしまって当たると痛いのなんの。
やっと重い腰を上げた母ちゃん
予約を入れトリミングに行ってきました
c0138978_13315295.jpg

シャンプー、カット、耳掃除に爪切り等して頂き
両耳にはリボンまで付けてもらって


うふっ、女の子でしゅ・・・・て撮るつもりなんだけど
カメラ嫌いのお嬢様、なかなかまともにこっち向いてくれへん。
1枚くらい良い顔してーな。





≪おまけ≫

今年も咲きました
c0138978_13324166.jpg

八重咲きドクダミの花
関東からお嫁に来て3年目、去年地植えにしたら大きくなってます
しまちゃん、元気に育ってるよー
黄色花の札が付いてたモッコウバラ、白い花だった。
こちらも今のとこ元気だよ(^O^)/



食事中

c0138978_1333321.jpg


うちご飯日記
[PR]

by miri-mathu | 2011-06-09 13:54 |
2010年 07月 07日
作ってみました
知人に、簡単だから作ってみる?って生姜飴のレシピを頂きました
面倒な事はいややけど、レシピ見たら材料もシンプル。
生姜、皮付きのまま60グラム
砂糖、半カップ、はちみつ半カップ、これだけです。

出来たのがこれ!!
c0138978_1541595.jpg

砂糖と生姜のしぼり汁を混ぜながら糸が引く位までに煮て
はちみつを投入、また混ぜながら煮る。
この後、火の止め時が難しかった。
(水に少量落として固まればOKらしいけど)

クッキングペーパーを敷いたバットに流し入れ
冷やして丸めて切る。
この切るのも上手く切れなくて・・・
包丁にくっ付いて取れなくなったり(^_^;)
もしかしたら煮る時間が足りなかったのかも?
オブラートに包んで出来上がり!!

・・・形・・・ぶっさいくやわー 笑
でも、お味はよろしゅうございました事よ。


《 もう一丁 》

c0138978_1545496.jpg

大袋3つで105円のエノキを買ってたので
今日、朝からナメタケを作りました。
これでまたご飯をたくさん食べられます
昼一人の時はオカズ無くてもこれで2杯はいけるぞ~
って恐ろしい事考えておりまする・・あはは


c0138978_157158.gif



《 ビフォー、アフター 》

ボールを持って来て あ・そ・ぼ~
じーっと待ってます。
c0138978_1574225.jpg

ずいぶん毛が伸びてきて暑苦しいですな~


そこで、久々のバリカン登場~
母ちゃんは汗だくでカット
c0138978_158893.jpg

どや!ちょっとはスッキリしたやろ?


うちご飯
[PR]

by miri-mathu | 2010-07-07 15:18 |