タグ:スポーツ ( 17 ) タグの人気記事

2011年 07月 16日
久々の部外試合
毎日お暑うございますねー
皆様、バテるには早いかもしれないけど大丈夫ですかぁ?


今週はちぃ~っと遊びが忙しゅうございまして
仕事は2日しか行ってないけど、あとは卓球関係ばっかし。
楽しいーっちゃ言えば楽しい日々でございました。
オバチャンズの飲み会もあったし部内試合もあったし
部外試合は久しぶりでした。
このクソ暑い中、体育館はクーラーなんか効いてません
大勢の人でいったい何人位参加してるのかしら?って、ざっと計算してみました。
卓球台が27台、試合で1台を使うのが12人(10人のところもあり)だから
だいたい300人以上です
これだけの人が熱く汗をかき動いてるんですからねー
家を8時に出て帰ったのは17時頃
500mlのお茶とスポーツドリンク1本ずつ持って行ったけど足りなかったの。
でももっと持って行くのには重たいしー。



試合結果?
相変わらずの成績でございますの~(^_^;)
ボロ負けばっかしではないし得点数は五分五分が多かったので
内容は悪くなかったかと。
私、此処っていう時のチャンスに弱いのよねー
試合ってなると緊張もあるんでしょうが
気が弱いって言うか・・・もっと強気で行けたら良い成績残せると思うんだけどなぁ(大泣)


携帯で画像が悪いですが
c0138978_13261533.jpg


途中でちょっと外に出て休憩してる時に低空飛行してる飛行機を撮ってみました
これはまだ小さく見えてる方です
家のすぐ上って感じで大きく見える時があって迫力があり
それを狙ってたけど、待ってる時は通らないもんですねー

またこの体育館に試合に行く機会があればチャンスを待ちたいです。



うちご飯
[PR]

by miri-mathu | 2011-07-16 14:26 | スポーツ
2011年 02月 27日
卓球月例会
1月に続き今月も25日に試合に行ってきました。
前回は散々な結果で相方には申し訳なかったけど
今回は・・・・いや、今回も午前の予選は大した事なく(>_<)
お弁当を食べた後、チョコレートの「キットカット」をおまじないに食べて。
なんでかって? 「キットカット」「きっとかつと」「きっと勝つと」
きっと勝つとぉ~ あはは
でも、おまじないは1時間ほどしか効き目なかったとよー
2試合までは調子良く勝ち越してたのに後が続かなかった。
3試合目から男性チームに当たり、もう遊ばれてる~って感じ。
調子狂っちゃったー
その後も男女ペアのチームに負けて・・・
あー いつになったら気分良く帰れるんやろう?
ちなみに一緒に行った方(5組10人)で2組がグループ1位で賞品(果物など)頂いてました。

やっぱクラブ内でばかりの練習でなく、部外の方との交流も上達の早道なんですよね
また機会があったら行ってきます
懲りずに負け覚悟でねっ!






c0138978_141670.jpg


4~5日置きにパンを焼いてますけど
最近ちょっと面倒になってきて、食パンが多くなりました。
たまにはレーズン入れたり、作ったリンゴジャムを丸め込んだり
中力粉の生地にしたり。
明日の分で朝食のパンが無くなるけど、朝から出かけるしどうしましょー。

[PR]

by miri-mathu | 2011-02-27 14:04 | スポーツ
2011年 01月 22日
新年交流会・・・2011
20日はクラブの新年交流会でした。
今年は準備当番のため10時30分までに会場に入り
でも、もっと早くから行ってる方達が半分は済ませてたし
人数も多いから手伝う事も少なく、12時開始までは暇でした(^○^)
始まりは部長の挨拶、その後来賓者の挨拶の予定でしたが
市長や教育長、府議院さん達が遅れてたので
クラブ在籍10年以上の方に花束進呈。
今年は60何人だったかな?半分以上は10年以上になるようです。
一番長い方で37年とか
私は13年目ですけど、比べたらまだまだヒヨッ子ですね~

市長さん達も到着して挨拶を頂き
その後乾杯して食事の時間
c0138978_12333773.jpg

包は持ち帰り用の2段折詰弁当です、ご飯は毎年お赤飯が入ってます。



オードブルにお寿司とサンドウィッチ、お菓子やらのおつまみ類
c0138978_12343426.jpg

1テーブル10人でビールは4本、ちょ~っと少ないよねー
乾杯で10人に配ったらあんまり残ってないもん(^_^;)
でも仕方ないねー、食べて飲んでの新年会じゃないし
まじめなクラブの交流会やもんねー


その後クラブ員の踊りやお琴演奏
いつもながら皆さん芸達者ですねー
c0138978_12352089.jpg

招待によりマジックショー
c0138978_12361939.jpg

あとゲームなどで楽しみ、16時にお開きに。
片付けをして帰ったのは17時前、洗濯物を片付け夕飯の準備を慌ててしたり
忙し忙し・・・・


全部の画像が悪いけど、まぁ雰囲気だけでも  ☆ヽ(o_ _)oポテッ


今年はクラブ創立45周年です
秋には45周年の会があり、これと同じようなパーティーらしきことをします
45周年の冊子を作るのに、また原稿用紙に何か一言二言書いてって言われてるけど
35周年、40周年と書いてるしもう書く事ないんやけどなぁ~
それに皆さんオシャレ~な服装で来られるし
私、いつもジーンズばっかりやし普段から服装は気にせんし
スカートって冠婚葬祭以外はいた事なかぁー
今度は結婚式で着たもので行くべか\(^o^)/


≪ おまけ ≫
[PR]

by miri-mathu | 2011-01-22 13:15 | クラブ関係
2010年 11月 10日
ベスト4進出
珍しくバレーボール見てます、それも真剣に最後まで^^
今まで興味がないって見てなかったんだけど、
たまたま見たい番組がなかったし~ってバレーボール見てたらハマってしまいました
2試合目からずーっと見てます。
中国の選手で190㎝、90㎏のエースの貫録凄かったね、負けて残念だったけど。
でも点数はボロ負けでなく見応えあり良かった。
トルコ戦ではブロックがよく効いてたし、昨日の韓国戦はストレート勝ち
これで準決勝進出、28年ぶりらしいですね
今度はロシア戦、2mの選手がいるらしい、他所に比べたら小さい日本人

頑張れ日本!!

日本チャチャチャ!


昔、東洋の魔女って言われたバレーボール時代があったよね
(詳しくは覚えてないけど  汗 )
それと男子バレーで猫田選手って方もいたの思い出した。


試合見てて、卓球の試合と重ねてました
サーブの長短使い分け、返しも強く打つふりして弱くしたり
見習わねば(^O^)/






《 市民スポーツの集い 》


今日、午前中行ってました
今年はエアロビクスとフラダンス
初心者用に簡単なのを教えて頂いたと思いますけど
フラダンスはちょっと解りづらかったような?
真剣さがなかったからかしら?(^_^;)
  


始まる前の様子
c0138978_14301521.jpg

参加者は100人もいたんかしらね~
もしかしたら少し少なかったかも?
まじめに聞いてやってる方は前の方で頑張ってました
 
私・・・後ろでこんな写真撮ったりして^^

来年は何を教えて頂くんでしょう?
楽しいものだったらいいなー







うちご飯
[PR]

by miri-mathu | 2010-11-10 14:35 | 独り言
2010年 02月 27日
蕗の薹味噌に挑戦
蕗の薹が安く売ってたので
ほっこりちゃんちの真似っこで蕗の薹味噌を作ってみた。
失敗しても ”どうせ安いもの”と諦めつくしね~^^

茹でて水につけ5~6時間、途中1回水を変えて。
後、炒めて味噌と調味料を加え混ぜ・・・
c0138978_1517404.jpg

2日目の画像だけど色が黒いやん、
なんか、えげつない色やわ~これって失敗なん?
安い蕗の薹が悪かったの?
お味は悪くないんだけどね。


c0138978_1513975.gif



『 奇跡は2度起らず 』

昨日は卓球の試合に行ってました。
先月果物やサツマイモを賞品に頂いた所です。
あの時は負け無しでマグレや~って言ってたけど
今度は午後の部では勝ち無しでして(;一_一)
やっぱり奇跡だったようです・・ハァー

[PR]

by miri-mathu | 2010-02-27 15:20 |
2010年 02月 11日
ボーリング
昨日はママスポ連協の集いがあり参加。
箕面温泉スパーガーデンで大阪近辺では有名な箕面観光ホテル。
ここで温泉を掘るためのボーリング・・ではなく。
分ってるって?   はい、すんまそーん。

 球転がしです。
c0138978_14263136.jpg

連協でのボーリングは3年ぶりでした。
2ゲーム投げて1ゲーム目はまあまあだったけど
2ゲーム目はストライクもスペアーもあったのに
その後がよろしくなく101点と残念な点数に。
順位は50人位中6位。
投げる格好見たら上手に見えたらしいですわ~あはは
その割には・・・ですやん!(^_^;)

でも楽しかったから良しってことです。


実は先週こちら方面に用事があって、帰りにお父ちゃんを誘って
2ゲームだけ遊んできたんです。
その時は合計285点と調子良かったのに、他のクラブと方と合同だったから緊張があったんかしらねー?

窓からの景色、お天気がよろしくなく少し霞んでました。
右の方が神戸方面です。
c0138978_1427095.jpg


ボーリングの後、ホテルのバイキングで昼食。
今年は珍しくビールが1テーブルに2本ずつあり、
私のテーブルには飲める方ばかり集まってたので、
他の所からお裾わけが来たり。
泡ジュースが出るなんて思ってもいなかったから車で行ったのよね~
だから乾杯の一杯だけ頂きました。
c0138978_14281174.jpg

お皿に乗せた物撮ろうと思ってたのに、
やっぱり忘れて食べてしもうた(>_<)
皆さんのお皿にも殆どあらへんやん。
折角だから、ちょこっとケーキなんぞを。
大口で食べたら一口でいけそうな位の可愛いケーキとムース。
だけどボケボケ画像。
一度にこれだけ食べるのも久しぶりです。
c0138978_14285419.jpg


と、いう事で 楽しく遊んできました(^O^)/

[PR]

by miri-mathu | 2010-02-11 14:44 | クラブ関係
2010年 01月 23日
新年交流会.2010
21日クラブの新年交流会が市民文化会館でありました。
c0138978_1464985.jpg

今年は部員92名と市長、教育長、地元の府議員、
昨年の素人落語日本一の方、96名の参加でした。
いつも通り12時から始まり来賓者の挨拶、
クラブ10年以上在籍の方の表彰で小さいけど花束プレゼント。
(私も頂きました、3度目)
その後食事会です、お腹すいた~^^
今年は市内の料理屋さんへ初めての注文、
去年までお願いしてたところが潰れたらしい。
c0138978_1474968.jpg

他におつまみ類のお菓子、お持ち帰り用の折詰弁当。
折詰は撮るの忘れたけど(^_^;)今までのより少し手が込んだ物もあり美味しかった。
初めての注文で数も多いし、良いお客さんだと頑張ったんでしょうか?
来年も注文が来るかも分らないしね~。
私のテーブル、泡ジュース飲めない方が多かったので
半分は私が飲んだと思います、たぶん(*^^)v
隣からも飲まないからって持って来て頂いたり、
今年は遠慮なく沢山頂きました。


後は部員の方の踊り、琴の演奏、手話での歌など披露し、
素人落語日本一になった「ちろるさん」の落語を聞いたりして
夕方まで楽しんできました。
c0138978_14101160.jpg

飾ってた花を片付けてたので南天の実を分けて頂きお持ち帰り。
ワンコにもお澄まししてもらって・・・
ちょっと毛が伸び過ぎですな~カットしないと(>_<)

c0138978_1411099.jpg


More  ☆☆☆ 22日 ,卓球 ☆☆☆
[PR]

by miri-mathu | 2010-01-23 14:33 | クラブ関係
2009年 08月 29日
やっぱり難しいですわー
何がって・・・・

c0138978_10553285.gif たっきゅう~~~~



またも懲りずに試合に行ってきました。
先月みたいにめちゃ暑ではなくてよかった。(汗はいっぱいかいたけど)
今回は何故か(間違いか?)一ランク上のグループに入ってました。
今まで「べった」のグループで、それでもなかなか勝てないのに
何でなん?
対戦相手は初顔ばかり。
でも午前の予選では何とか一つ勝ちで6位中5位(4試合)
負けは完敗ではなく接戦が多かったから、
総合得点としてはまぁ悪くはなかった

(って勝手に自分を慰めてる^^) 
午後の決勝では・・・・やっぱり1勝しかできず。
(順位は全員終る前に帰ったので分からないまま)

今まで1勝出来たら良いって思ってたけど
やっぱりもう少し欲を出して、一つでも多く勝ちたいって気にならないと
いけませんね~。


9月はクラブ内のリーグ戦があります
今回のダブルスで組む相方は強気に行くタイプ、
いいんではないかい?


 ≪そろそろ8月も終わりですね≫
[PR]

by miri-mathu | 2009-08-29 11:22
2009年 06月 28日
たっきゅう
未熟な腕前ながら、またも試合に行ってきた。
今回も一打の練習する時間も無くぶっつけ本番でありまして・・
ダブルスの相方は前回と同じ方。
あまり気を使うお方ではないので、少しはまぁ楽なんですけどねー
午前中の予選は4試合で、その順位同士で午後は始まります。

予選が終ったらお昼の時間。
弁当なんて殆んど作ることが無いから、なんか遠足みたいでちょっと良いですねー、そのわりに中身は夕飯の残り物  ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
きゅうりのキュウちゃんもどき?
(キュウちゃんって言えるほどではなかったから(^^ゞ ) を作ったので持っていったら
美味しいって食べていただきました、良かった~ ホッ!

そして午後の試合。
今回は思ってもいなかった2位グループに入り、(間違いじゃないの~?って思ったけど・・)
そして同じクラブのコンビにも当たって負けた、でも他の方にストレート勝ちがあったから、まぁ~良かったとしましょうかねー 
無理矢理に (v^ー°)
1位の賞品「メロン」は遥か遠くにありにけりーなのです。
ちなみに、今回の順位は結果見ずに帰ったので、わっかりましぇーん。
1位、2位、ビリでないのは確かですけど^^


c0138978_14232876.gif


 【なんやかんや、寄せ集め】


今日
朝から、初めてのパンドカンパーニュを作ってみた。
中はふんわり、外はフランスパン風、お味は?少し塩加減が多いかな?って感じでした。
(強力粉250g、全粒粉50g、塩小匙1、ドライイースト小匙1、砂糖大匙1、5、水190ml)
どなたか作った方いませんかぁ~、教えてー!
c0138978_1424515.jpg

昨日
お父ちゃんが釣りに行って、メバルとガシラを小さいけど沢山釣ってきた。
久しぶりの大漁です。
小さいのは頭を取って唐揚げに、頭は味噌汁に入れました、良い出汁が出て美味しかったよ。
c0138978_1431423.jpg

一昨日
ベランダのスイカが7cmほどになってた・・・が( ̄ロ ̄|||
今日は葉っぱがダラリン、ショボンとなってる、根腐れか~~~

c0138978_143464.jpg

[PR]

by miri-mathu | 2009-06-28 14:24 | スポーツ
2009年 03月 29日
たっきゅう、またも撃沈
久しぶりに卓球の試合に行ってきました。
クラブからのメンバーが足りないからって誘われて(10名参加)。

家を8時前に出て駅で待ち合わせ、会場の体育館へいざ出陣じゃー (どんな戦いや? 笑)
着いてモタモタと準備をしてたら、すぐに始まる前の挨拶が・・
いや~ん、まだ一打も練習してないのにぃ~~ 泣
ま~一発勝負で行くかぁー、なんて相方と冗談なんか言いいながら。


ダブルス戦で、午前の予選では1勝3敗、午後の部1勝2敗・・・
やっぱり1勝しか出来んかってんやわー(>_<)
試合ってやっぱり緊張しますね。
午後の1勝は同じクラブのコンビと当たってストレート勝ちしたけど、
同じクラブの方に勝ってもな~、でも負けたらもっと凹むか・・^^
私の試合は3時半頃に終り、まだ最後の方の審判が残ってたけど
相方が仕事があるからって代わって頂き早めに帰りました、
だから順位は分からずです。


以前にも書いたけど、
この体育館の近くを飛行機が着陸するのに低飛行して
すぐそこって感じで飛んで行きます。
一度撮ってみたいんですけど、なかなか待ってる時は来てくれないんですねー。


【誰かさんが釣りに行って】
[PR]

by miri-mathu | 2009-03-29 14:13 | スポーツ