2007年 09月 15日
落語みゅーじあむ
地元に今年オープンした落語ミュージアムに行ってみました。
c0138978_1034286.jpgたまに前を車で通過するだけだったんだけど、ちょっと寄ってみることに。
1階は情報コーナー、本や映像などで落語情報満載です。
月一位寄席もやってるようです、
また高座に上がり羽織を着て落語家気分で記念撮影もできるとか。勧められたけどやめました。
2階はDVD,CDの試聴コーナーがあり、この日4人の方が試聴してました。
落語好きには嬉しいですね。
ざっと回ってから入り口に面白そうなのがあったので遊んでみることに、
それは

c0138978_1032977.jpgこれであります
いろんな絵や柄、文字を選び名前を入れてシールを作ります。
浮世絵風のを作ってみましたヽ(^。^)ノ
1枚300円。
お土産によさそうだね。

10月から名誉館長に桂三枝さんが就任されるそうです。
[PR]

# by miri-mathu | 2007-09-15 10:49 | 見学
2007年 09月 11日
久しぶりに…
共通の仲間で作ってる「ミ○○ンの会」。
琵琶湖の船に乗ってるときに話が持ち上がった事から、
会の名が付いたんだけど、内容は別の名が、これは内緒 ヘヘへ(決してヤバい会ではありません)
メンバーは10名、オバちゃんばかりでもう3年近くなる。
月に1度集まり楽しんでまして、まぁ殆んどバカ騒ぎしてるようなものだけど。
昨日、この会に3ヶ月ぶりに参加、楽しかった、また来月が楽しみ(^0_0^)

ここのお店、家庭料理のようなメニューでけっこう美味しいんだけど
出てきた1品、タイ料理とやらで、じゃがいもと鶏肉?を炊いたもの
ぴりっとすっご~~~~く辛い、しばらく口の中がヒーヒー言っとりましたです。
他に酢の物、スルメの唐揚げ、おにぎり、デザートにミニアイスでした。
c0138978_8593478.jpg
[PR]

# by miri-mathu | 2007-09-11 09:01 |
2007年 09月 07日
我が家の娘
c0138978_14345153.jpgねぇ、ねぇ~ 

c0138978_14373621.jpgあそぼうよ~

c0138978_14383028.jpgだめなの?    つまんないの~ 寝よっ~~と!
[PR]

# by miri-mathu | 2007-09-07 14:53
2007年 09月 06日
暇だったので 作っちゃいました
「ぐーたらおばちゃんの独り言」オープン
何を書いたらいいのか、どうしたらいいのか
さっぱり分からないけど、まっ、いいかぁ~。

c0138978_21344557.jpg

[PR]

# by miri-mathu | 2007-09-06 21:39