人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 01日
祭り寿司
秋祭りの時期ですね、
うちのダンさんも、毎年10月の祭りには必ず仕事を休んでまで故郷の祭りに行き
神輿を担いでるようです。(ようです・・・一緒に行ってないから見てない)
もう若くないオッサンなのに好きなんやね~。
その故郷では祭りの時こんな寿司を作るそうです。

         「小鯵の姿寿司」
祭り寿司_c0138978_7521699.jpg

我が家では年に1~2回作りますけど 
にぎり寿司の特大版で食べにくいのよね~
わたくしのおちょぼ口では(???)かぶりつくのが大変でございますわ~ オホホ (*^_^*)
青じそが3枚残ってたから3個だけ中に挟んでみたら、美味しかったどすえ~。


○ーーー○ーーー○ーーー○ーーー○ーーー○ーーー○ーーー○ーーー○ーーー○


そして昨日は今朝用のパンがなかったので焼かねばならねぇ~っ!
どんなんが良い?って聞いたら、フランスパンとのリクエスト。
3回ほど作ったけど一番のお気に入りみたいです。
見たら粉が少し足らない、雨降ってるから買いに行くのも面倒だし
生地作りだけやったら機械で出来る、しゃ~ないから半分の量で作りました。
皆さんの作るパンみたいに 「うわ!美味しそう!」 って画像でなく、
地味やね~~(●´艸`)フ゛ハッ
祭り寿司_c0138978_7524652.jpg



祭り寿司_c0138978_7531634.jpgこちら以前作った明太パン、明太が余ったので全部乗せたら・・・
やっぱり余分やったわ~ (/д\)あちゃ~!
これ美味しかったからまた作りたい一品です、
今度は塗る程度にして(^^ゞ


by miri-mathu | 2008-10-01 08:16 |


<< 最悪~!( ̄ロ ̄|||      釣りに行ったよ~ >>