人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 10日
牡蠣の燻製オイル漬…食べたど~~
広島方面の方は知ってるかな~って思ったけど、皆さん誰も知らなかったようで。

缶詰、こんなんでした、油がいっぱいだ。
牡蠣の燻製オイル漬…食べたど~~_c0138978_1446195.jpg

油がしつこそうだったからペーパーで吸い取り、クラッカーに乗せてレモンをかけて。
生みたいなプリプリ感はなかった、当たりまえ~燻製だもんね。
でもちゃ~んと牡蠣のお味でしたよ。
折角クラッカーに乗せてたのに上の牡蠣ばっかり食べてる方が一名いたし(>_<)
やっぱりこのままレモンで食べるしかないのかな?
ついでにあり合せでアスパラのベーコン巻き、きゅうりのもろみ乗せも付けて。
牡蠣の燻製オイル漬…食べたど~~_c0138978_14464294.jpg

最近になってゴーヤがポツリポツリと出てきました。
肥料不足だったみたいです、今頃元気になっても遅いよ~
奥にはトマトがまだ少し残ってます。
牡蠣の燻製オイル漬…食べたど~~_c0138978_1448979.jpg

【どうでも良いおまけ】
九州名物、白熊アイス、これ大好きです。
スティックのもあるでよ~こっちもたまに買います。

牡蠣の燻製オイル漬…食べたど~~_c0138978_14485335.jpg


by miri-mathu | 2008-09-10 14:54


<< 九州うまいもん市      スカ.でした(>_<) >>