2015年 09月 11日
疲れて そして怖いもの
仕事終わって帰りに市役所へ寄り、用事を済ませ、ポケットに入れてた原チャリの鍵を付けてるホルダーを取り出し、駐輪場へ行きました。
鍵を使おうとして、あれ~????鍵が無い。
キーホルダーから鍵が外れ無くなってました  ガ~ン!
役所内の通った所を探しながら二往復、でも見つかりません、困りました。
案内所で落としものを聞いたところ、預かり所につい先ほど鍵が2個ついてるのが届いてますと。
でも、鍵は1個だし違うよな。
仕方なしに、歩いて家までスペアーキーを取りに帰る事にしました。
外に出ると雨が降ってきた。雨具はバイクに積んでるけど鍵が無いので取り出せません。
しょうがない、濡れてでも帰ろうと途中まで歩いた頃、ちょっと思い出した。
そういえばタイヤロックワイヤーの鍵を付けてた様な?
引き返して違ったら、また余分に濡れて歩く事になるしな~なんて思いながら、そのまま帰りました
服を着替えすぐ役所へ戻り、もう一度案内所で、もしかしたらこんな鍵が付いてるんでは?と聞いてもらいました。
どうやらそんな感じです、総務課で預かってますと言われ行ってみました。
ありました~
あ~あ、最初から鍵2個付いてるのが分かってたら、濡れる事も無く、片道約20分近くを往復歩く事もなかったのに。
疲れたワ~






≪眼鏡を新調した≫


c0138978_10224981.jpg


明るい照明の眼鏡屋さんで、出来たての眼鏡を付けてみた。
ハッキリくっきりとよく見える。




そこで恐ろしい物を見てしまった。




鏡に映った自分の顔。



たくさんのシミ、シワ、タルミ。
これが私の現実の顔。
大体は分かってたもののこんなにはっきり見えてしまうと…


オソロシや~






>>おまけ<<


c0138978_10233940.jpg

ベランダのゴーヤがまだ生ってます。
7月の頃よりは少し小さめですが、10㎝くらいのが10個ほどぶら下がってます。
今年はたくさん採れ、お裾分け出来る程でした。

[PR]

by miri-mathu | 2015-09-11 10:32 | 独り言


     舞洲百合園 >>