人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 03日
良い季節ですね
紅葉が綺麗です…なんて書いてから早くも、桜が綺麗です、になってしまいました。
昨日まで良いお天気で暖かく、一気に咲いてしまった桜。
お花見の時期なのに今日から生憎のお天気で、お花見の予定されてる方は残念ですね。
いつもの散歩に行く公園、夕方でも賑わってました。
良い季節ですね_c0138978_11482839.jpg






この公園の、この辺りから見る、桜が水に写る景色が好きです。
良い季節ですね_c0138978_11491628.jpg





手入れもしないほったらかしの家の花も、沢山咲いてきました。

良い季節ですね_c0138978_11545665.jpg

去年の種が落ちてたサクラソウ、置きっ放しのローズマリーにマーガレット。
画像にはないが忘れてたハナニラや大輪の椿もたくさん花を付けてます。


春って何だかウキウキ気分になりますね。














( ここからは長崎弁でいくばい )                            

そいから浮かれとった訳じゃなかばってん  やっちまっただ~
久しぶりの傷

包丁の手前角が、指先にちょっと当たっただけと思ったとばってん、深こう入っとったごたる。
絆創膏では間に合わず、ティッシュば細く折ってグルグルといっとき巻いとったとぉ。
なかなか血が止まらず、3時間ほどティッシュ取り替えながらグルグルばい。







良い季節ですね_c0138978_11553218.jpg

3日経った今、こがんにパックリしとらすとよ。
早くくっ付いてくれんかな~

お父ちゃんが包丁研いでくれたとばってん、こがんに切れるごと研ぐの上手でしょ?(笑)


by miri-mathu | 2015-04-03 12:08 | 独り言


<< 舞洲百合園      社会見学 2014秋 >>