人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 26日
ベランダ物で
今日はしっかり雨です、なので外には出たくな~い。
今晩何しようかしら?って冷蔵、冷凍庫を覗いて…
中途半端もんばっかしで、たいしたもん入ってないやん。





ベランダを眺めていたら、あるある!
ベランダ物で_c0138978_129471.jpg

ゴーヤが大きくなって良い頃です、白ゴーヤ初収穫。
イエローズッキーニも、まともに大きくなったのはやっと3本目
この茄子は少し早い感じだけど今夜のおかずに頂き~、1本だけ植えてるけど収穫4個目。
シシトウは小さいピーマンのようなジャンボサイズ、
トマトは中玉とミニ、今年のトマトは凄く甘いです、が、此処んとこの雨で割れて (/_;)
数日前、お父ちゃんがトマトの上にビニール傘をさして固定してました。
しか~し、予想通り今日の風で壊れてまーす (笑)



今夜のメニューは、昨夜のご飯がたくさん余ってるのでオムライスに(ちょっと面倒やけど)
ゴーヤと玉ねぎのマヨネーズ和えにトマト添え、
ズッキーニとナスを輪切りにしてシシトウと炒め物にしようと思ってます。どや??





by miri-mathu | 2013-06-26 12:13


<< 今年も一個だけ      モッタイナイ >>