人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 29日
花見会


桜が満開の時に花見を計画してたんですけど、お天気が雨風強しの予報で前日に中止。
この日のために仕事は休みを取ってるのに~と言う方もあり
折角だからお友達のお店を提供すると言われ、室内花見会をしたそうです。
私はお天気が悪い中行きたくないなぁ、やっぱり外での方が良いよなぁって、行きませんでしたけど。

桜は過ぎてるけど、またお弁当持って行きましょうと話になり
この時期のツツジを見ながら花見会のやり直しです^^


此処のツツジは満開とはなってませんね、階段を上がって上の方に行くと綺麗に咲いてる処もあります。
花見会_c0138978_14445761.jpg

お昼少し前の時間、広場はまだ人は少ないですけど、
午後からは子供達がサッカーやキャッチボールなどで賑やかになってきました。




持ち寄りのお弁当を広げ。
花見会_c0138978_14455141.jpg

この場所を確保するのに、一番近い私は1時間ほど前から行って待ってました。
時々、散歩途中のオジサンが休憩でベンチに座ってきて、暇同士だから少しお喋りしてたりして時間つぶし。
全員揃ったのは11時半ごろ、男性5人女性3人で今回は女性が少なかったです。

お天気もよく暑くも寒くもなく、最高の花見日和でした。


by miri-mathu | 2013-04-29 14:54 | おでかけ


<< もうすぐ苺狩り?      夕日 >>