人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 17日
ベランダ野菜
梅雨ですねー
昨日は一日雨で、家の中ジトジトベタベタしてました。
何もかもカビが生えそうです。
今日は晴れ間も出て暑くなりましたので、窓を全開して風を入れてます。


さてさて、今年初めて植えてみたピーマン、グリーンホルンです。
シシトウみたいな形ですねー
ベランダ野菜_c0138978_12475443.jpg

少し早目に採った方が良いみたいなんですけど、その早めの時期が分らん!
とりあえず12~13㎝で収穫してみましたの。



ベランダ野菜_c0138978_12483362.jpg

素焼きにして鰹節をのっけて・・・美味しい~~~!
甘味がありパプリカですね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お父ちゃんが好きなスイカ。
赤と黄色の小玉スイカを1本ずつ植えてます。
ベランダ野菜_c0138978_1249324.jpg

黄色いのが1個大きくなってきました。
直径7㎝程、ネットに入れ吊り下げてます。
赤玉はまだ大きくなってるのがありません、1個くらい出来るかなぁー



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



今年の菖蒲まつりで、ふれあい動物園にイグアナが初登場。
ベランダ野菜_c0138978_1250158.jpg

沢山の人で賑わっていて色んな写真撮ってたのに、投稿できなくて日にちが過ぎてしまい
折角だからイグアナだけでも(^_^;)

( 嫌いな方ごめんなさ~~~い )





by miri-mathu | 2012-06-17 12:59 | ベランダ菜園


<< 随分サボってます      六甲高山植物園 >>