人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 27日
新年交流会 2012
昨日はクラブの新年会でした。
今年は少し豪華?でして、いつもの市民会館ではなくホテルです。
去年の45周年記念式典をいつもの新年会風にしたので、ちょっと変えたようです。
ホテルというので約10年ぶり?にスカートなんぞはいたりして出かけましたけど
慣れないスカートでスースーと寒い事(笑)

新年交流会 2012_c0138978_156026.jpg

会場はヨーロピアンスタイル、フランスカラーの室内にアルコーブ天井、マリアテレサ風のシャンデリアなど
デザインのすべてをヨーロッパに求めた空間。
( と、ホテルのホームページに書いてました^^)




さっすが~
    ホテルだけあって・・・・
        会費もいつもより少しお高いだけあって・・・・


新年交流会 2012_c0138978_1563517.jpg

いつものオードブルとは違いますなぁ~
メニューはといいますと
まず、黒トリュフのスープ パイ包焼き
トリュフなんて食べた事ないからどれー?って探したけど分からず
隣の方が、この小さい薄っぺらいのだよって見せてくれたけど、見つからんかった。
パイと一緒に先に食べた? 悔しい!!味がわからんかった。

お次は、舌平目のポワレ 茸のデュクセル添。

牛フィレ肉のステーキ パレロワイヤル風。
さすがヘレ肉(大阪ではヘレと言う 笑)軟らかくて美味しかったです。
焼きたてのパンも美味しかったし
デザートのシュークリームも美味しゅうございました

茸のデュクセルやらパレロワイヤルやら、料理長から料理の説明があったけど
よく聞き取れなかった(>_<)


食事前にワインで乾杯して・・・
その後楽しみにしてた肝心の物がありません、何だと思う?
おばちゃんズが一番楽しみにしてる物、   泡ジュースが出てこない!!
スープを飲んで、舌平目を食べだしても泡がない。
頼まないといけなかったんですねー
普通飲み物は先に出てくるか、ホテルの方が聞きにくると思ってるから大人しく待ってたのに。
頼んでやっとおばちゃんずの機嫌が良くなり?エンジン掛かってきましたぁ あはは。


招待ゲストの落語を聞き、途中心配事もありましたけど大した事も無く
3時間ほどでお開きに。


美味しい料理は頂いたけど
私のような貧乏庶民は、安っぽい食事でも楽しく騒げる所が良いや!
と思ったのでありました・・・ジャンジャン。


by miri-mathu | 2012-01-27 15:21 | クラブ関係


<< 早、2月になりました      映画ロケ >>