人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 26日
おばちゃんず忘年会
その前に・・・
先日TVのニュース番組でもうすぐクリスマスって事で
若い方に今恋人いますか?なんて街で聞いてました。
いないと答えた方に「クリスマスに恋人がいないのって淋しくないですか?」って
なんでクリスマスに恋人がいないとアカンねん!!なんて思ったオバちゃんでした。
恋人いなくても家族で過ごすのが良いんじゃない?




さてさて
いつもおばちゃんずの集まりは卓球終わってからの昼間になるんですけど
今回は夜に居酒屋集合です。

夜は何回か数人で集まってたけど私は出られないと断ってました
今回は忘年会だし家から歩いても近い所だしお出掛け。
店に行ったら他の方もう早くから集まってて・・・・飲んでるやん。
予約時間の6時になり宴会始まりでーす。



じゃ~~ん
おばちゃんず忘年会_c0138978_1422087.jpg

まずはお造りの船盛り
活けすから上がったばかりの鯵、捌かれて骨だけになってもピクピク動いてます
はよう成仏しいやーなんて言いながら頂きました。
そして頭と骨は空揚げにして頂けるとの事、お願いして骨も残すことなく丸ごと完食
これで捨てられる事なく無事成仏出来た事でしょう^^
あとはスルメの唐揚げと小海老の唐揚げ、美味しかったけど油っぽいのであまり食べられなかった。
それに誰かが持って来てたおつまみ少々、店員さんに見つからないように(*^_^*)
〆は鯵寿司と鯖寿司、山椒葉と胡麻の香りが効いてて美味しゅうございました。
2時間でここはお開きにして、二次会はカラオケへ。
歌って喋って中には歌に合わせ踊る方もありーの
ここでも2時間遊んで今年の忘年会は終了です。




今年もあと僅か
そろそろ年末の掃除なんぞ少しずつやっつけるとしますか。















おばちゃんず忘年会_c0138978_14233377.jpg

・今年初めてのカキフライ
 タルタルソースがあったら美味しいのに作らずでして。
・ヒジキと平天の煮物
 前日おでんにして天ぷらが残ったので一緒に煮ました。



おばちゃんず忘年会_c0138978_14243100.jpg


・鶏の照り焼き風
・砂ずり炒め
 酒にしばらく漬けてから塩コショウをして炒めてます。
・ほうれん草の茹でたの
 勝手に醤油をたらーりとかけて。



最近、ほとんど撮ってませんでした(^_^;)


by miri-mathu | 2011-12-26 14:37 |


<< 明けまして おめでとうございます      いろいろな国の料理を楽しもう!! >>