人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 15日
45周年記念式典
お世話になってる卓球クラブが45周年を迎え記念式典がありました

会場の文化会館
45周年記念式典_c0138978_9533276.jpg

少人数から結成されたこのクラブも、今では100名を超える大所帯になり
私が入部した頃には平均年齢が40代だったのに今では70歳だとか。
若い方が入ってこないで辞める方も少ないから、何だか老人クラブみたいですね(^_^;)
でも年齢とは関係なしに皆さん若いです、ピン球追いかけて走り回るんですから。
母親みたいな年齢の方でも私なんか負けそうなくらい元気です。
70歳になった時あれくらい元気でいられるかしらねーなんていつも思ってます。

記念セレモニーは市長や教育長など来賓祝辞。
10年以上在籍者への花束贈呈などの後、食事会。
45周年記念式典_c0138978_954256.jpg


風呂敷包みのは持ち帰り用のお弁当です
此処で食べても良いんだけど、食べられないから皆さん持ち帰りです。

1テーブルに10人で、そんでもって泡ジュースが4本。
呑み助が集まってるテーブルには足りまへんがな  笑
たまたま私たちの後ろに余ってるビールの箱発見!
知らぬ顔してそこから拝借、空瓶は即箱へ収納・・
アハハッ、このテーブル何本空けたんでしょうね~

食事の後、2部はゲストを迎えて懇親会です

45周年記念式典_c0138978_10103260.jpg

・市長とラジオなどで活躍されてるパーソナリティーの方のトークショー
  楽しいお話でした。
・以前このクラブに居たという歌手の方
  年齢を聞いてそんなに見えへん、凄く若く見えます。
・クラブ員の方の舞踊もお上手。
・会場の皆さんの様子、参加者は100名ほどです。
・ハンドベルは生で初めて聞きました、音色が綺麗ですね。


今年は文部科学省から「平成22年度、生涯スポーツ優良団体」として表彰を受け
部長が東京まで表彰式に行かれました。
平成15年には「大阪スポーツ賞」「体育功労賞」を頂いたようです。


by miri-mathu | 2011-10-15 10:18 | クラブ関係


<< 初めて・・・      季節中途半端の宴会 >>