人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 03日
親子
大型台風12号
アジア名「タラス」だそうです
こちら、雨はまだ少ないですが昼前から風が強くなってきました。
水害もあちこちで出てるようで大変ですね。
動きが遅いので被害が大きくならない事を祈りたいです。





親子_c0138978_12252543.jpg

この子達も雨風を避けるのに大変です
最近、お隣の裏がねぐらになってるようでして
放ったらかしになってるダンボールの上でくつろいでます。
チーちゃんの赤ちゃん達、2匹かと思ってたら3匹いました。




親子_c0138978_1225592.jpg

お母さんが留守の時は仲良く丸まってたり





親子_c0138978_12265759.jpg

初めて家に来たのを見た時はこんな子と一緒で、同じ格好で座ってました。
お父ちゃんは「子供連れて来いよー」って言ったから分ったんやろうかって・・・
んな事なかろー

この子、他の2匹より随分小さいです、それにチーちゃんと同じように尻尾が短い。
元気な2匹はたまに遊びに行って居ない時があるけど
この子は一人寝てる事が多いみたい。
3匹がじゃれて遊んでるのを見ると可愛いですー^^

今日は雨風を避けるためか家の方に移動してきてます。










親子_c0138978_12273718.jpg

・蒸し胸肉、ホワイトソースかけ
 蒸すとパサパサ感が少ないです、(蒸し過ぎ注意)
・完熟白ゴーヤのマヨネーズ和え
 作って暫く置いてたので水気が出すぎ
・しろ菜とうす揚げの煮びたし



親子_c0138978_1228652.jpg

・餃子 
 この日餃子が安かったので買ってきた
・ニラ、モヤシ、豚肉の炒め物
・叩き長芋とオクラの梅肉和え
 味付けは梅肉だけでヘルシーです




親子_c0138978_12283916.jpg


 上

・鯖の塩焼き
・海老マヨ






・びんちょう鮪とタコの刺身
 釣ってきて冷凍してたタコと誰かさんが買ってきたマグロです
・タコの頭で酢の物


by miri-mathu | 2011-09-03 12:38 | 独り言


<< どんな味?      白ゴーヤ >>