人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 24日
まさかのドジ!
今日12時、アナログ放送が終了しましたね。
わざわざアナログ放送に切り替えてその瞬間を見てました、あははー。
すぐ砂嵐画面かと思ったら違ってました。
何だか一瞬淋しい感じがしたワタクスでございます。



さてさて・・・
他人事の話としては聞いた事ありますけど
思い込んで使った物が全く違うものだったって事。
そんな間違いする事なかろうーって笑い事みたいに思ってましたの。
そんな事が我が身におきてしまいましたぁ。

最近髪の毛がパサパサになったなぁって、
あまり使ってなかったオイルヘアークリームをシャンプー後に付け
ドライヤーで乾かしてる時なかなか乾かず、すっごいベタベタなの。
ドバーッってたくさん付けたわけでもないのによ~
気持ち悪いから洗い流して何とか元に戻ったけど
眼鏡をかけてよく見たら・・・



ちょっと奥さん聞いてぇーな


なんとなんと!!



クリームはクリームでも



ハンドクリームでしたぁ~~
(大汗)





最近ハンドクリームは使ってなかったから、
てっきりヘアークリームだとばっかし思い込んでましたの。

とんだ失敗でした~  シュン  (誰にも内緒やでー 笑)





≪ おまけ ≫

梅雨が明けてから茗荷がニョキニョキと出始めてます。

まさかのドジ!_c0138978_13493374.jpg

毎年、右の白いようなのがあるんだけど。
頭の方が土に潜り込んでるの、頭隠して尻隠さずってみたいにね。
これは引っ張り出してますけどそのまま置いてたらどんなになるんかしらねー
今度見つけたらそのままにしてみます^^




まさかのドジ!_c0138978_13501377.jpg

落花生の子房が伸びてきました
土に潜り込んで子房の先に落花生が出来るんですね。














まさかのドジ!_c0138978_13511044.jpg

上・メバルの煮つけ
  誰かさんがしょっちゅう釣りに行ってるので、冷凍庫から魚が消える事がありません
 ・焼き茄子
 ・ツルムラサキの辛子醤油和え

下・じゃがいも、キャベツ、人参、ウインナー、鶏肉のスープ煮
 ・家のサラダゴーヤを使ってオニオンスライス、ツナ缶のマヨネーズ和え





まさかのドジ!_c0138978_13515995.jpg


 ・ちらし寿司
 釣ってきてた大きい蛸がまだ残ってるので茹でて乗っけた、今年漬けた紅生姜も付けて。
 ・イカの刺身
 ・あと使った蛸の残りの刺身と




まさかのドジ!_c0138978_13522830.jpg

・鶏ハムを作ったら少し火が通り過ぎみたいだったので、ピカタにしました
・前日の蛸の残りで酢の物
・茄子の素揚げと家のトマトを使って、
 みじん切りの玉ねぎを混ぜた甘めのドレッシングをかけたサラダ風、
 ベランダの青じその刻んだのを乗せて。
 青じそは小さいバッタに食われてまともなのが少ないの、悲しいねー。


by miri-mathu | 2011-07-24 14:06 | 独り言


<< チョ~ずぼら焼き      仕事中だけど… >>