人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 01日
連協45周年記念式典&親睦の集い
もう7月、今年も半分が過ぎてしまいました、早いよねー。

6月28日の交流会、もう日にちも過ぎたし止めようかと思ってたけど
写真を1枚だけ撮ってたので・・・
こんな事しょっちゅうなんだよね、撮っても日が過ぎて使う事なく結局削除したりとかさぁ~


毎年ママさんスポーツ5つのクラブで親睦の集いがあります。
今年は設立45周年という事で10年以上頑張ってる方の表彰もあり
花束(ひまわり2本)頂きました。
体操クラブの方はなんと2人が最初から、30年以上は18人
そんなに長く続けられるって凄いと思いません?
ちなみに5クラブ全部で10年以上は106人でした。

その体操クラブの模範演技
連協45周年記念式典&親睦の集い_c0138978_13575817.jpg

携帯画像で小さいけど・・・
みなさん姿勢やスタイルが良くて
卓球クラブに負けないくらいの高年齢ながら綺麗なダンスで見とれてました^^

その後は各クラブの体験巡りでバレーボール、バスケットボール、バトミントン、卓球。
それぞれ10分ほど指導をして頂き、後は好きな所で遊べます。
私バレーボールやったけどやっぱ年だねー
体も硬くなってるし低いボールを膝を曲げて取るってのが出来ひん、膝着くのが怖くなってる・・
でも楽しく過ごしてきました。

去年はフォークダンスがあったけどサボってましたよねー^^


そして今年は粗品にボールペンやハンドタオル、紅白まんじゅう、
お昼用にハンバーガー1個とお茶を頂きました。




≪ お ま け ≫

連協45周年記念式典&親睦の集い_c0138978_13582960.jpg

今日は少し涼しくなりましたけど、昨日まで2~3日はすっごく暑かったですよねー
ノラのチーちゃん、家とお隣との間の陰で伸びてましたぁ
撮る前はバンザイの格好で寝てたのに、近づいたら気付かれた。
ちょっとお腹が大きいみたいだけど病気かしら?
結構歳は行ってるみたいだから妊娠じゃないと思うんだけどなぁ。







連協45周年記念式典&親睦の集い_c0138978_13585813.jpg

上・この前の鰯でハンバーグにしてみました、少し魚臭さが気になったけどまぁまぁです。
  コールスローサラダ、ベランダトマト付け。

下・鰯のつみれで鍋風に炊いた物
 ・パプリカとジャコ炒め
 ・漬け物盛り合わせ
  いつもは漬け物撮らないけど、盛り合わせにして撮ってみた
  加賀太きゅうりと蕪のサワー漬け、顆粒の昆布だしと塩で白菜の浅漬け
  きゅうりの糠漬け





連協45周年記念式典&親睦の集い_c0138978_13592848.jpg

上・焼き肉、ホットプレート出すのは暑いからフライパンで
 ・コロコロサラダ、ジャガイモ、ニンジン、ハムの代わりにウインナー
  残り物の茹で卵、冷凍してたグリンピース、豆入れ過ぎだよっ!

下・鯖のチーズ焼き
  玉ねぎを敷きサバに塩こしょう、ピザ用チーズを乗せてトースターで焼きました 
 ・10品目サラダにしようと思ったけど8品しかなかった。
  蓮根、海老、大豆、人参、シメジ、レタス、パプリカの黄とオレンジでーす




連協45周年記念式典&親睦の集い_c0138978_13594978.jpg

・肉じゃが
・鰯の有馬煮、生姜と山椒の佃煮で煮たけど少し辛くなった
       お陰でご飯が余計に入りま~す
・前日のご飯が少し残ってたので お好み風ご飯焼き


by miri-mathu | 2011-07-01 14:17 | クラブ関係


<< やっと初物      神戸港へ釣りに >>