人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 04日
地下街は苦手です!
義姉さんにお誘い頂いて移転して新しくなった新歌舞伎座に行ってきました
坂本冬美、藤あや子仲良しさんの公演初日でしたけど
平日なのに少し空席はあったものの、沢山のお客さんでしたよー


地下街は苦手です!_c0138978_12545918.jpg

40分前に入ったけど、まだ開場したばかりでチラホラ
この時間なら撮影はよかろうと1枚だけ撮ってみました

近くの百貨店でお弁当を買って行ったので先に食べ(お姉さんに買って頂いた弁当)
12時に開演でした。
席は2階の端っこ一番前でよく見えました
ただ舞台の右下にいる人は見えなかったけど脇役とかその他大勢の人だから良しと^^



で・・・

苦手ですけど

此処に行くのに地下鉄なんです

乗り慣れてる線でなく滅多に乗らない線なのね
地下街に入るとすぐなんですけど、なんせその辺り工事中で行く度に変わってるから
滅多に行かない私は覚えられん!
行きは義姉さんに付いて行き(^_^;)
帰りは途中から一人だったけど何とかなるワ~って
改札出て案内表示見ながら地下街をウロウロ
やっぱ途中で分らん様になってしもうた、あちゃ~
また案内表示探して進み、なんか来た時と違うような?
しゃーないから以前よく行ってた百貨店に入ったら分るやろと入ったら・・
此処、大改装して売り場が変わってて、地下から入ったから分かりにくい、あれー???
もう西も東も分らん!!
こうなりゃ外に出るしかないね
出た所は大阪駅の方、しかしこの辺りも前に通ってた所が変わってるー
結局少し遠回りして帰りの電車に乗りました。

やっぱ地下街は苦手やわー  はぁ~っ






おまけの花


地下街は苦手です!_c0138978_12555654.jpg

トケイソウ



地下街は苦手です!_c0138978_12561925.jpg

オリーブの花
去年は実が1個だけなってました








地下街は苦手です!_c0138978_12573273.jpg
29日
・メバルの煮付け、
・少し残ってたジャガイモと豚肉で肉じゃが風
・豆腐サラダ、ゴマ油と醤油をかけて
30日
・鯵の南蛮漬け
・モヤシとニラの煮びたし
・長芋ときのこ、ポン酢醤油で

地下街は苦手です!_c0138978_1258113.jpg

31日
・冷凍してた焼き肉の残りを炒めたもの、下には玉ねぎ炒めを敷いてます
・トマトサラダ、キュウリはベランダの一番果でまだ小さい
・豆腐入り炒り卵、大根おろしに醤油かけて
1日
・ポークピカタ
・汁物代わりのうどん

地下街は苦手です!_c0138978_12582369.jpg

3日、忙しい時の丼物です
・牛丼
・バイ貝のバター炒め


by miri-mathu | 2011-06-04 13:26


<< すっきり、さっぱり      近くて遠い神戸へ >>