人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 26日
お芝居を見に
ママさんスポーツの合同学習会。
今年はお芝居です。
地元の芝居小屋「呉服座」が何十年振りかで復活したので、行く事になりました。
申し込み人数がすぐいっぱいになり、私が申し込もうとした時はもう締め切ってまして・・・
諦めてたんですけど当日の朝、他のクラブの方がキャンセルになったからって電話頂き、
行ける事になりラッキー!



呉服座の前
お芝居を見に_c0138978_14314612.jpg


以前は映画館でしたけど、入場者が少なかったんでしょうね
閉館になり昔あった「呉服座」が出来ました。
昔の事は知りませんが、去年明治村で見た呉服座より内部は狭く感じました。


座長以外は殆ど20代の若い方のようでした。
その中で私がちょっと気になる方を発見!
おばちゃんも少女に戻って一目ぼれ?? (●≧艸≦)うふっ
名前は「しょう君」

お芝居の時は撮影禁止だったので舞踊の時少し撮って。
お芝居を見に_c0138978_143329100.jpg

男っぽい太刀まわりや


お芝居を見に_c0138978_1435895.jpg

女装しての舞






お芝居も、笑いの中に涙ものありで
座長さんの、藤山寛美さんのものまね風でとぼけた役が面白かったです。


近くでも今度はいつ行くか分らないし、もしかしたら行く事ないかもしれない
今回行けて良かったぁ(*^^)v









お芝居を見に_c0138978_14354770.jpg

22日・牛スジ肉で牛丼。スジ肉を使ったのは初めてでしたけど良いですねー
あとは鯛のあらの塩焼き。
お芝居を見に_c0138978_1436840.jpg

23日・前日は誰かさんの誕生日でした。
給料日前だし今月はちょっとピンチだから来週外へでも行こうかって言ったら
家の方が良いだって。
そして自分でパチンコ帰りにステーキ肉を買ってきてたので
お肉とサラダとスープで誕生日は お・わ・り。
あっ、会社の方に頂いたとケーキを持って帰ってたので、
切ってローソクを1本点けてあげました・・・あはは(^_^;)

お芝居を見に_c0138978_14363136.jpg

24日・前に作ってた干し大根と干し椎茸を使って煮物。
コンニャク人参うす揚げを加えて炊きました。
あとは鯵の開きと味噌汁。


by miri-mathu | 2011-02-26 14:59 | クラブ関係


<< 卓球月例会      今年、私はいくつ? >>