人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 25日
ベランダの野菜たち
まず、キュウリが採れるようになったと思ってたのに
やっぱりこの時期になると難しいです
5本中2本が駄目になりました
この2本で合わせて5本採れたかな?
後の3本も今実が付いてません、駄目かも・・・





トマトはあいこちゃんが赤くなってきました
ベランダの野菜たち_c0138978_15304259.jpg

今日採って食べたら美味しかった・・・けど皮がちょっと硬い

大きめのルネサンスは今年も尻腐れが始まってます
カルシウムが足りないとなるらしいね
やっぱりこれも難しいですなぁ~


難しいと言えば   こいつも。。
去年上手くいかなかったズッキーニ。
今年もチャレンジしてますけどやっぱり大きくならずしぼんでしまいます
原因は水とか肥料らしいけど、よう分らん(>_<)
水は切らしてないんだけどなぁ
鉢ではやっぱ無理?
ベランダの野菜たち_c0138978_15311895.jpg

ピーマン系は良い感じ。
甘長しし唐は何本か採って父ちゃんの弁当に入れたし^^
黄色いパプリカ、大きさはいっちょ前になりました、
でも色づくまでは時間かかるのよねー


ゴーヤも赤ちゃんが付いてます
でもまだまだワカリマセーン
ベランダの野菜たち_c0138978_15324996.jpg

父ちゃんが植えたミニスイカ
チビ助が幾つか付いてます
はたして大きくなるのか、これも??やけど
1個ぐらいは大きくなって欲しい


我が家のベランダ野菜、どんだけ採れるんやろ?
期待薄いです(^_^;)





《おまけ》

昨日、夕焼けが綺麗だった。
皆さん見てましたかぁ~?

ベランダの野菜たち_c0138978_15334853.jpg





毎日変わり映えしないけど
撮るのは習慣になってきました
撮り忘れもチョイありだけど(^_^;)

ベランダの野菜たち_c0138978_15345234.jpg

大根とベーコン煮の上にはベランダで少し出来た枝豆
泡のアテには少ないから飾りに、、、23日の中華丼にもパラり。

ベランダの野菜たち_c0138978_15384524.jpg

お寿司の握りにする時はご飯だけ握って
ネタを乗せるのはセルフサービス^^
この日は鯵でした、ついでにお稲荷さんときゅうり巻きと納豆巻き
切り口が汚いけど(>_<)

23日は青物があったと思うけど、何だっけ?
2日前の事もう忘れてる  アチャー!!

24日のサラダ、黒いのは何だと思います?
ポン酢をゼリー状に固めて乗せてみました
上からポン酢をドバッとかけるより良いかも^^


by miri-mathu | 2010-06-25 16:06 | ベランダ菜園


<< 採った・・・けど      はっぴーうえでぃんぐ~~ >>