人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 23日
ワンコの異変
今日はどちらさんとこも荒れ模様ではないでしょうか?
miri地方もうっとうしいお天気で風も強い!
だからって事はないけど、
明日からの朝食用のパンを朝早くから焼きました
ついでにチビあんぱんも3個だけ作ってみたり  )^o^(

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

先日ボールで遊んでたワンコが、
急に座ったまま下を向いてじーっとしてました
なんか様子がおかしいので抱き上げたら、少々固まっております。
実はGW中の夜にも少し震え涎を出し、病院に行ける時間でもないからどうしようって思ってる間に普通に戻ってました。
その時は昼間に玉葱をたっぷり刻んでたから、もしかして落ちてたのを拾い食いしたんやろか?なんて思ったけど
今回は玉葱使ってないし。
病院受付終わる頃の時間だったから電話して連れて行くと
待合室にいる間に普通に戻ってました。

「テンカン」だって~
犬のてんかんなんて初めて聞いたけど、結構あるらしいですね。
幸い家のは軽いらしいです。
この先チョコチョコあるんやろうな~
今は薬貰って飲ませて(食べさせて)ます
大人しくじっとしてたら、また?って気になるけど、固まってないと安心。
今7歳と8カ月、今まで年に1回予防とかで病院は行く程度で
健康って思ってたんだけど
アレルギーとてんかんの体質が気になりますね。

ワンコの異変_c0138978_13254416.jpg




《 おまけ 》

ワンコの異変_c0138978_13263587.jpg

カモの赤ちゃん。
↓から1週間、8羽元気に育ってます
体も大きくなってますね。











ワンコの異変_c0138978_13271679.jpg

17日のアボカドはまだ少し青くて固かった。
20日のサラダ、下にはベランダレタスがタップリです。
豆はサラダ用の煮豆を買ってきた物。
大豆、ひよこ豆、赤いんげんが入ってました
茹で卵は時間かかるから炒り卵にして

ワンコの異変_c0138978_13282219.jpg

21日、冷凍してた筍、もうお終いです
鶏肝はいつも醤油味ですが味噌で煮てみました
こっちも美味しい~
22日、鶏挽肉に茹でて刻んだ人参とスナップえんどう(絹さややインゲンでも)を混ぜ
とき卵半個、塩、醤油、砂糖少しで味付け
開いたうす揚げで巻いてラップで巻きレンジで5~6分。
とろみをつけただしをかけて、これ結構好きです。


by miri-mathu | 2010-05-23 13:50 |


<< 恒例のボランティア      散歩に行って >>