人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 04日
GW真っ只中 花見会?
桜も終わって、今ツツジが綺麗ですね
卓球後、体育館のすぐ近くにある五月山公園での
花見会に誘われ、お弁当持って(勿論泡ジュースも)行ってきました。
道路の渋滞は高速道だけではないですねー
この近辺もすごく混んでました。
進まない車を横目にスタスタ歩いて、先に行ってた方達と合流
今回8名です。
広場や木陰にもシートを広げたグループがたくさんいて
なにかイベントでもやってるのかと思うくらい賑やかでした。



GW真っ只中 花見会?_c0138978_14293786.jpg

この広場のテーブルやベンチが置いてる所でも
お弁当広げたりBQされてるグループ16組いました(数えたし)




GW真っ只中 花見会?_c0138978_1430974.jpg

向こうのグループはイカやら魚を焼いてて
美味しそうな匂いだけこっちに来てたな~


この公園は以前にも書いてた世界一?日本一?小さい動物園がある所です
去年、引田天功さんが公演に来た時に
アルパカを寄付したいと申し出があったらしく
先月末に2頭やってきました。
GW真っ只中 花見会?_c0138978_1431137.jpg

こちらからはガラス越しにしか見えません
狭い所に入れられちょっと可哀そうだったな
柱をガジガジしてます。



ついでに園内を回ってみた
GW真っ只中 花見会?_c0138978_14313646.jpg

落ち着かなく行ったり来たりのアライグマ
私の前で止まりガン見!(あら~私の事お気に召しまして? 笑)



入口の方に沢山人が集まってたので寄ってみると
お兄さんがアルパカを連れて出てきてました
GW真っ只中 花見会?_c0138978_14331250.jpg



昨日は半袖で過ごせるほど暑かった、
帰りは家まで役30~40分?歩いて疲れたけど
アルパカさんにも逢って外で飲んで食べて楽しかったよ~






GW真っ只中 花見会?_c0138978_14341226.jpg

お好み焼きはキャベツとネギたっぷりです
ふわふわで美味しかった。
30日、前日のご飯が沢山残ってたので炒飯にしました
冷凍のスペアリブ、やっとお終いです


GW真っ只中 花見会?_c0138978_14362129.jpg

ニジマス塩こしょう多めに振ってグリル焼き


by miri-mathu | 2010-05-04 14:47 |


<< 早いです      また行ってきました >>