人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 19日
厄神大祭

今年は昼間に行ってみました、ワンコを連れて散歩がてらに。
平日の昼とあって人は少なかった。
本殿では「大般若経転続法要」が行われてる最中でした
ここではお守りを買ったりおみくじを引いたり厄除けのお願いをしたりと混雑してたけど。
私は毎年買ってる破魔矢を頂いてきました。





こちらが本堂なんですね、知らなかった(^_^;)
此処を見てあら、まぁーって
厄神大祭_c0138978_1465587.jpg





ここで「採灯大護摩」と言う、火を焚いて法要が行われます。
この頃にはもう少し人出も多くなるんですけど。
行った時間が12時前だったのでまだ始まってませんでした。
厄神大祭_c0138978_1472293.jpg




出店の前もお客さんは少なく、
店主さん暇そうにお隣の方とお喋りしてたりボケ~っとしてたり^^
夜には忙しくなりますよ~頑張ってぇ~!(なーんてね)

厄神大祭_c0138978_1481651.jpg





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



厄神大祭_c0138978_1485938.jpg

随分前、何か作ろうと買ってた生クリームが賞味期限ギリギリになっておりました。
何か作ろうでは駄目ですね~
「これを作る!」って決めてないで買うから、いつまでも放ったらかしになるんです
やっとギリギリで思い立ち、小さい型でロールケーキを作りました。
がっ!!ちょっとスポンジが小さかったのと厚くなったので上手く巻けませ~ん。
フルーツは桃缶で中は生クリームたっぷりって思ったけど、残念!
でもお味はよろしかったのよ~。

それと糸こんにゃくも同じように賞味期限ギリギリに(;一_一)
砂ずりと板こんにゃくで生姜煮を作ろうとしたが、糸こんにゃくを入れてみた。
糸こんにゃくでは味が染み過ぎて辛かった・・あはは

お正月に使った蓮根、まだ残ってます。
去年、クラブでの料理教室で作ったヨーグルト和えを作りました。
美味しかったのに家の誰かさん、手も付けず。
だから私一人で全部食べましたとさ、ハイ!


by miri-mathu | 2010-01-19 14:29 | 独り言


<< 新年交流会.2010      IN名古屋 >>