人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 15日
今回は小鰺釣り
昨日は早朝から釣りに同行させられて。
家を出たのが5時半、この時期もう車のライトがいる位になりましたね。
車の運転させられる私、目が・・・
老眼は勿論でありますが、乱視も酷いのであります。
遠くの街灯の黄色い色、信号の色どれがどれ?って。
そんな感じだからスピードは程々にの走行。
でもちょっと明るくなり見やすくなったらついつい・・てなもんですわ~
横に乗ってる誰かさん一言、「お前、暴走族か?」   ガーン!

(はい気を付けます シュン!)

でも今の車、前のと違って馬力ないじゃん、
そんなに暴走できひんって思いますけど?


で、目的地に着いたのは6時半ごろ。
もう沢山の方が釣られてました。
今回は小鰺釣り_c0138978_15363513.jpg

以前、此処に来た時は小イワシばっかりだったけど、
最近は小鰺が釣れるらしい。
期待して釣り始め。
でも周りはよく釣り上げてるのにこっちには食い付いてきません、
何でだよ~。
面白くないからたまに景色を撮ったり
今回は小鰺釣り_c0138978_15373425.jpg

車の中で退屈そうなワンコを撮ったり
今回は小鰺釣り_c0138978_1538283.jpg

潜水艦も登場、実物見たのはもしかして初めて?
今回は小鰺釣り_c0138978_15382928.jpg

そんなこんなで私が釣ったのは小鰺3匹小鰯2匹、
たったこれだけ(^_^;)
お父ちゃんもたいした事なく小鰺8匹メバル1匹・・・以上! ショボ!!

その日のおかずにはなったけど。

さぁ~張り切って捌いて頂きましょう^^

そして煮付けと刺身を作ってくれました。
今回は小鰺釣り_c0138978_1538545.jpg


これだけでは野菜がないのであり合わせのもので
白菜と使い残しの人参、ツナ缶をのせて
レンジでチンするだけの蒸し煮。
キャベツに卵を落としてこれもレンジで巣ごもり卵。
今回は小鰺釣り_c0138978_15392231.jpg

私が作ったのはレンジでチンだけ、楽チーン。(ダジャレ?^^)
葉っぱばっかりやん(*^_^*)


by miri-mathu | 2009-10-15 15:48 |


<< おひさです      こんなプレゼントって・・・ >>