人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 25日
悔しい夕飯!!
久しぶりにグラタンを作ったというのに・・・・・・


いつもオーブントースターで焼いております。
10分ほどして良い頃だと思い覗こうとしてちょっと押さえてしまった、
その時、中の網が外れ、



ガシャン・・・・・・ジューッ!  Σq|゚Д゚|p ワオォ

トースターの中にこぼれたー

焦ったぁ、そして戻そうとしたら今度は・・・・・・


ガッシャ~~ン ベチャ!...Σヾ(;☆ω☆)ノギャァ!!

床にグラタン皿ごと落ちましたがな
その辺ベチャベチャであります .. _| ̄|○il||li 

あ~ぁ、夕飯の一品が無くなりましたぞよ,
どうするべか?

他に筍と豚肉の炒め物、春雨きゅうり人参のサラダを作ってたんだけど
とっさに冷凍庫からうどんを出して、インスタントのうどんスープでネギと玉子を乗せ、月見うどんになりましたとさ。

この時入浴中だった誰かさん、
出てきて「さっき大きい音がしてたけど、何落としたんや?」
「ごめーん、グラタン落としてもうたぁー」

そこら辺が汚れた事より、久しぶりのグラタンが食べられなかった事がとっても残念に思ったワタクシであります。
それにしても、トースターの中に半分こぼれてたグラタン・・焦げ目が美味しそうだった。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


【蕾が出てきた】


孔雀サボテン
去年は花芽は一つだけ付いて、もう少し大きくなった所で蕾のまま駄目になりました
今年は沢山の蕾が付いたけど咲くかな~?
悔しい夕飯!!_c0138978_15453348.jpg


レモンと紫陽花の蕾。
レモンの花は沢山咲くのに雌花が少なく去年は1cmくらいまでしか実らず落ちてしまった。

悔しい夕飯!!_c0138978_15455997.jpg

紫陽花は去年の誕生日に頂いたもの。


by miri-mathu | 2009-04-25 16:11 | 独り言


<< 巷ではGWらしいけど・・・      にんじんジャム >>