人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 18日
チーちゃん (=^・^=)
最近いつも勝手口の前に来て座ってる猫の「チーちゃん」
チーちゃん (=^・^=)_c0138978_9285882.jpg

初めて見た時にとっさに「チーちゃん」って呼んで、それからずーっとそう呼んでます^^
首輪してないから野良だと思うんだけど、もう1ヶ月くらいになるかな?
夕方魚料理をしてる時に匂いに釣られて来たのか、ドアを開けたらちょこんと座ってましたー
可愛い顔してたから、つい豆粒みたいに小さく千切った蒲鉾を投げてみた。
20~30分くらいして覗いたらまだ座ってるし・・また2粒ほど投げてみる。
あまりやるといけないと思いその日はやめました。
それから毎日夕方には来て座ってるし、
ある日、フランスパン(風?の)を小さく千切って投げてみたら・・・
一度口に入れたもののペッって吐き出しよった。


ゲッ!私が作ったパンはそんなに不味いのか~( ̄ロ ̄|||

犬はパン食べるのに猫って食べないのかな?

最近は空き缶を潰す時に使ってるマットを出しっ放しにしてたら
その上に座ってます、やっぱコンクリートの上より暖かいのが良いようです。
で、猫の目って黒目が変るんですね、↑のは丸っぽいけど、↓のは縦長。
感情とかで変るのかなー?
チーちゃん (=^・^=)_c0138978_9311560.jpg


ある日、ドアを少し開けてたらドアの所まで来て覗いてるやん。
お~~っと、アブナイあぶない、いけませんねー。
このチーちゃん、他所でも食べ物貰ってるんでしょうね、こんな豆粒見たいのではなくて。
顔は小さくて可愛いけど体は丸々としてるし・・
一度お父ちゃんが見たときは「ぶーたろう」って呼んでました(●´艸`)




 そして・・・出た~~っ! 




何がって

松茸・・・じゃなくて椎茸が。
前にjunjunさんが椎茸の菌を植えたって書いてたけど
なんと記事を読んでたかのようにその日お父ちゃんが買いに行くとか言い出し、翌日買いに行ってきました。
1メートルくらいのホダ木に菌を埋めたものを。
そしてポツポツと出てきてます。
眺めながら網焼きで食べるのを想像しておりまするヽ(^。^)ノ
そんで、山椒の芽も無事出てきました。
毎年芽が出るまで枯れてないか心配なのよね。
チーちゃん (=^・^=)_c0138978_933255.jpg


少し陽気も良くなってきたのでボチボチと土いじり始めないとねー
って事で、ゴーヤ、ミニゴボウ、ミニ大根の種をポットに蒔きました。
プランターの土も植えられるようにしないと・・・
土の入れ替えも結構大変です。


by miri-mathu | 2009-03-18 09:46 | 独り言


<< アセアセ(^^ゞ      春が来た >>