人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 25日
クリスマス
皆様どんなクリスマスイブでしたでしょうか。
うち?そんなイベント的なことはする方ではないんだけれど、
でもたま~~に回りがヤンヤ言ってたらついその気になったりして(^^ゞ
ケーキ・・チキン・・・プレゼント・・・
そんなんいらんやろ、子供じゃあるまいし、っていつも思ってるワタクシでありますけど。

そういえば以前バブルの頃TVでえらい景気のいいこと言ってたよね
プレゼントに女の子のおねだりは凄かったもん。
何十万の物頂いて(何人もの方に)使わずに質屋に持って行ったりとか。
今の時代そんな事言ってられないよね、
契約打ち切りとかリストラとか、お正月前に気の毒なニュースばっかり。

だから(だからって事はない、いつもやん)我が家は質素なイブであります。

夕食は・・・・

クリスマス_c0138978_715743.jpgいつもとあまり変わりなく、
あ!ちょっと変った?
クリスマス用ローストチキン、いえ、ロールチキン。

鶏肉焼くの、いつもは広げてそのまま焼くのに、ちーとばかし時間掛けてんよ。
ムネ肉を開いて茹でたほうれん草と人参を中に巻き込みました。
ほうれん草と人参が少し少なかったけど^^
それに、ソースが・・もう少しきれいにかけたら?(´゚艸゚)∴ブッ


クリスマス_c0138978_7155190.jpgサラダとスープ。
サラダは主におつまみ用的オードブル風に、やっぱりセンスがないわ~。


クリスマス_c0138978_7162615.jpgどうでもいいおまけ、長崎皿うどん。
冷凍のを頂いてたけど冷凍室がパンパンになってきたので、一袋出して一人前を分けました。


そして食べて言われた事・・・
美味そうとか美味い,,,,ではなく・・・・
こんなに食えんわ~~多すぎや~だって。
あはは、やっぱりね、いっつもこうなるんよ(ーー;)

あっ、ケーキね。



珍しくあるよーー。



ジャ~~ン



クリスマス_c0138978_717174.jpg誰かさんが買ってきたケーキ。
一口、いや二口サイズ。
大きいのよりこの方がいろんなの食べられていいやんって言い聞かせてます、
はい、私に。





今日は今年最後の卓球練習日。
そろそろ準備しなくちゃ、
掃除とか片付けまだしてないのに、まっいいか~^^

by miri-mathu | 2008-12-25 07:27


<< 【締めくくり】      【こっそり・・ぼやいてます】 >>